※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘の風邪は症状が進行しているようですが、小児科に行くべきか迷っています。熱はなく元気なので、経過を見守るか小児科に行くか悩んでいます。

子どもの風邪ってそこまでしんどそうじゃなければ小児科に行かなくても済むことありますか??
娘が昨日の朝から水のようなサラサラの鼻タレで、今朝起きたら黄色のネバネバ鼻水が混ざるようになってきました!!
熱はなく、本人は元気です。
多分ここから道が双手に別れて、咳が出始めてしんどそうならば小児科かな?出なければこのまま治るかな?(もちろんこっちが良いです!)と思っているのですが、まだ数回しか風邪をひいたことがなく第一子なので経過がよくわかりません💦

コメント

しろくろ

お子さんの年齢分かりませんが、黄色のネバネバ鼻水出てるなら私なら小児科連れていきます。
土曜午後、日曜日病院空いてない間に酷くなったら可哀想ですし。

はじめてママリ🔰

子どもの様子次第で病院に行かない事よくあります😊
鼻水吸ってあげられるならこまめに吸ってゆっくり過ごしています
ただ、今日は土曜日なので今のうちに行っとくのも良いかもです‼️

Huis

育休中なら様子見ちゃいますが、仕事しているなら悪化させたくないのですぐ受診しちゃいます!

はじめてのママリ

咳と鼻水出始めるとだいたい酷くなるので早いうちに薬もらって治しちゃった方がいいのかなと思います!

私は最初様子みてて失敗したのでそれからはすぐ病院行って薬もらうようにしてます💦

ちょこ

まとめてですみません、回答ありがとうございます✨️

たしかに明日は日曜日ですね。。。かかりつけに相談してみようと思います!!

ありがとうございました🌠