※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シフトが勝手に変更されて困っています。固定時間で働きたいです。辞めてもいいでしょうか?

シフトを何の相談もなくコロコロ変えられるのって
普通でしょうか?
元々9時〜16時だったんですが、会社都合で8時45分〜13:45か14:30と言われていてそれでもあやふやで迷惑なんですが、今日送られてきた来週の担当表が送られてきてそれを見ると16時までの日があったりします。何の相談もなく
振り回されてる気しかしないんですが扶養内パートは会社が言う時間しか働けないんでしょうか?
振り回されたくない、固定時間で働きたいという理由で辞めていいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんやめていいですよ!働きにくすぎです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭ですよね、月曜日話に行ってきます😭😭

• 5月13日
ちょこ

私もうコロコロ変わるシフトで7年ぐらい働いているので特に何も思わないです😅
嫌なら辞めてもいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのようにコロコロ変わるんでしょうか?🥺お話聞かせていただいてもいいですか?🥺

• 5月13日
  • ちょこ

ちょこ

私契約上は8時〜12時までの勤務です🤔
    でも、休憩回しのため13時になったり14時になったり、15時になったり毎日基本シフト時間はバラバラですね🤔→なので、カレンダーとかに何時までと記入しておかないと毎日何時までか分からなくなります…

あとは、体調不良の方がいると休みだったのに出勤出来る⁉️と聞かれたりはしますよ😣

でも私も娘の体調不良で休んだりするので、出れる所は出てます。

• 5月13日
むーむー

シフト組んでる側ですが
変更したいとには相手に聞いてからですね
最初に組んでて相手に知らせた時点で変更するなら確認しないとだめだと思います🙄
そうじゃないと予定とかあるだろうし
辞めていいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭
    まず相談ですよね、、、仕事ある日は予定も入れられないのかとストレスで、、😭
    辞めようと思います😭

• 5月13日
はじめてのママリ

うちの職場もコロコロシフト変わりますが、それはパートさん側の都合で今日はこの時間までとかこことここをチェンジとかの場合です。会社都合で変わる時は必ず事前に相談されてOKなら変えるしNGなら当初のシフトのままで働けます。勝手に帰られたら予定立たないし迷惑極まりないですね🥶

扶養内パートってお給料安いぶん時間の自由があるってのがメリットだと思うので、その状況なら辞めて違うところ探します🥲