※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子が保育園に入れても上の子が入れない場合、育休の延長はできません。同じ園に入れたい場合、育休手当は打ち切りになりますか?

質問させてください!
0歳、3歳の自宅育児をしていて現在下の子の育休中で、再来月から仕事復帰予定なので保育園の申し込みをしようと思うのですが、仮に下の子は保育園が決まって上の子が入れなかった場合育休の延長は出来ないですよね?できれば同じ園に入れたくて、、そうなると育休手当は打ち切りになりますか?

コメント

もちろん出来ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなると、保育園決まるまで無給で会社に待ってもらうか辞めるかになりますよね?(会社の方針にもよると思いますが)

• 5月13日

退会ユーザー

保育園に入れたらその時点で育休という制度は打ち切りなので、上の子が入れなくても職場が待ってくれるかは怪しいですね💭
    そしてもし休めたとしても無給で尚且つ社会保険の支払いは始まるのでマイナスですよ💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに無給て社会保険引かれるのかなりいたいですね🥲‎
    3歳の途中入園が激戦で(;_;)

• 5月13日

退会ユーザー

諦めて違うところに入れておいて、空きが出たら転園するとか🤔💦

• 5月13日