※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

休日のモール、昼食どうしていますか?我が家は、夫が自営業なのでこれま…

休日のモール、昼食どうしていますか?

我が家は、夫が自営業なのでこれまでずっと平日遊びに行っていました。
モールも遊園地も動物園も、平日は大体どこでもほぼ並ばずお食事出来ました。

しかし上の子が幼稚園に入ってからは、幼稚園がお休みの土日に遊びに行くようにしました。

土日はどこも混んでいて。。

特にららぽーとのような商業施設は激混みで、飲食店はどこも行列。特にフードコートは席取り合戦で😫💦

あ、あそこ空きそうかな?と思っても他の方よりも先にお席を取れず、ランチ難民になってしまいます。

上の子だけなら座れるまで少し待てるのですが、下の子が待てず。。グズってギャン泣き、取り敢えず授乳、寝落ちしてしまいます。

11時には座れるところを探すのですがそれでも激混みで座れません。

先日は勇気を出して、食事終わりそうな家族に声をかけて待たせてもらいました。でもコミュ障な私には、それはとってもストレスで。。😅

皆さんどうしていますか?
お昼時間をずらすというのは、下の子が11時〜11時半でないと我慢できないので現実的ではないかな、と。。

お弁当を持参するにしてもそもそも座れる場所がないです。

皆さんどうしたいますか?
教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

朝ご飯の時間をすこし遅めにして車でお菓子あげたりして、13時過ぎにしたりしてます!
あとは、おにぎり車で食べてます。

はじめてのママリ🔰

10時半ぐらいに席取りして、ゆっくり何食べるか決めてます😊
11時はもう満席なので早めに動いてます😊

はじめてのママリ🔰

10時〜11時の間、13時以降のどちらかで食べることが多いです😊

ママリ

11時前、席が埋まる前に席取りしちゃいます。
うちはモールに着くのもオープン少し前、帰るのもみんなより少し早めです。
早め早めに行動すると全然ストレスないですよー😊