※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

補助便座についてのおすすめはありますか?経験者の意見を知りたいです。価格は2822円のアンパンマン補助便座を検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

補助便座使ってトイトレした人に聞きたいです!
トイトレ経験し、ベストな補助便座ってどうゆうタイプだと思いますか?

今買おうとしてるのは画像のアンパンマンのものですが、
どう思いますか?
ちなみに金額は2822円です。

他におすすめの補助便座あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はリッチェルの便座を買いました!
補助便座にもなるし、おまる(跨がない)にもなるので、とても便利ですよー♡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    良いですね!
    候補に入れて検討してみます😆‼️

• 5月13日
はじめてのママリ

こんにちは😊
うちも、こういうののノーブランドのやつ買ってました^_^(もう少し安いやつ笑)それにアンパンマンの便座シート買ってつけてました😂

そしてトイトレしてたんですが一向に進まなくて、色々調べてたら足がブラブラなのが落ち着かなくてよくないらしいとわかり、子ども用の足台も買ったんですよね
そしたら子どもも自分でトイレに座れるようになって一気にトイトレ進んだので、もしも足台ないようでしたらおすすめです🙇‍♀️

• ままり

ままり

足台必要なんですね😃
    そこは考えてなかったので聞けてよかったです💦
    ありがとうございます😊

• 5月13日
ゆう

うちもこれ使ってます!!
アンパンマン好きなので喜んで
居座るくらい座ってますよ🤭

• ままり

ままり

そのくらい気に入ってくれたらいいですね😀
    うちはそこまでアンパン好きそうじゃないので(アンパンマンブーム時期が過ぎた気がする)どうだろう😂と
    少し迷い中です💦

• 5月13日
はじめてのママリ

うちも、調べたら、足がちゃんとついた方がよいとあったので、ステップつきのアンパンマンのものを買いました。

• ままり

ままり

ステップ付きもあるんですね😃調べてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 5月13日
星

私は前にとってのついた、シンプルなものにしました!
友達の子は、アンパンマン買って、そっちに気がいっちゃってやすいシンプルなの買い直したそうです!

トイトレ進んでからはカリブの踏み台と一緒になったの買いました!

カリブのは持ち手とかないので、下の子はまだ不安みたいで、前にとってついてるの使ってしてます😊

• ままり

ままり

なるほど、気が散りそな気もしてきました😃💦
    カリブ調べてみます😆

• 5月13日
はじめてのママリ

うちも同じもの買いました☺️
上2人は補助便座せずそのまま便座に座らせてトイトレ完了したので、3人目どうしようかなーとこれを買いましたがアンパンマン好きなはずなのに『いらない』と言われ結局上2人と同じ補助便座使用せずそのまま便座でした🤣
安いやつにしておいて良かったーと思いました🤭

• ままり

ままり

補助便座もあまり使わなかった場合けっこう邪魔なので買うの迷います💦
    トイトレ、まだ何もしたことがないので何も使わずにまずトライしてみるのもありですかね🤔

• 5月13日
はるまき

うちは便器になるべくキズをつけたくなかったので、リッチェルの柔らかいやつにしました。

• ままり

ままり

固いやつだと傷つくんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月13日