※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車内が暑くて心配です。車を冷やす方法を教えてください。

車で出かけるとき、車内って冷やしておいたりしてますか?

田舎在住なので、買い物に行くのにもコンビニに行くのにも車を使うのですが、最近暑くなってきて車内がむわあ…としています😭

軽自動車なので後部席にエアコンはないため冷えるのに少し時間がかかります。
かといってスーパーには、後部座席が冷えるより先に到着する距離です。

みなさん出発前に車を冷やしたりしているのでしょうか?😖
エンジンかけっぱなしで車離れるのちょっと怖くて…住宅街なのでちょっとエンジン音も気になります…。
子供に暑いの我慢してもらうしかないですかね………😢
間も無く生後4ヶ月ですが、体調が心配…

コメント

□emiyu□

夏も冬もエンジンかけて車内温度調整してました!

真夏なんてクラクラするほどの温度なのですぐ乗せれないと思います😣

エンジンスターターだと遠隔で付けれてたので鍵付けっぱなしで離れるとかしなくて良かったです🌟

moon

冷却スプレーを持ち歩いて、座らせる前にスプレーしてます🖐
あとはエンジンかけた直後は強めにエアコンかけるぐらいです😅
そんな感じで3人赤ちゃんの時からお出かけしてました😂

してないです。
家から出かけるときは先に冷やしてますが、出先ならしません。

はじめてのママリ🔰

まだこの時期は、なにもしてませんが真夏になると出かける前に冷やしてから乗せるようにしてます!
お店から車の時は、コアコン強めにかけて窓全部開けて熱い空気を外に出すくらいです!

にこ

今はまだマシなんですが真夏はチャイルドシート暑くなるんでアイスノンで冷やしつつ冷房かけて冷やしてます!

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

真夏は先に冷やしてますね😭
あとはチャイルドシートにアイスノン入れてます🥺

チャイルドシートのベルトの金属部分もやけどするほど暑くなりますしね😭😭😭

くろすけ

この時期はしてないですけど、さすがに真夏は先に冷やしてますね🥺
ご存知でしたら申し訳ないですが、中の暑い空気を外に出さないといけないので最初は窓開けてエアコンかけた方が良いですよ😌

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!たくさんアドバイスいただいてすごく助かります😭
先にエンジンかけて温度調節と、チャイルドシートをひんやりさせるものの購入をしようと思います!
ありがとうございました!🙇‍♀️

もん

車につける扇風機愛用してます🤗
後部座席の窓に吸盤でつけるタイプなのですが
そこにエアコンの風がいくようにして
赤ちゃんの顔に扇風機の風が
当たらないように調整してました!
それだけでも後ろの冷え方違いましたよ👍🏻
扇風機のタイプも色々あるので
車に合わせて選べると思います🤗