※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹が暴れて約束をドタキャンしました妹、妹の子、母、私、旦那、娘で出…

妹が暴れて約束をドタキャンしました

妹、妹の子、母、私、旦那、娘で出かける予定だったのが、
前日の夜に妹と母(同居)が喧嘩しました。

で、当日の朝に母がもう私は行かないと言い出し、
それに対して妹がキレて暴れたらしく、
行けないと母から連絡がありました。

朝、妹に連絡しても繋がらない。
母からしかドタキャンの連絡がこず、
私たち家族だけで行きましたが、娘はみんなで行きたかったと
泣くし、旦那も呆れていました。
旦那に話すのも恥ずかしかったです。


喧嘩の原因は、妹の子育てに母が口を出したことです。
母は思ったことすぐ口にしたり、余計なことを言う癖があります。
私もそれが嫌だったので、妹の肩を持ちました。

ただ、母からすれば、妹はシングルで実家に寄生し、
お金も食費の足しにならない分ぐらいしか払わず、
そのくせ家事もほぼしない(洗い物、洗濯畳みだけ)
子供の弁当も母が作り、買い物や洗濯干し、掃除、
母が休みの日のごはんなど全て母がやってるので、
口出して当たり前、母にも考えがある、

なんで娘2人に責められながら、出かけないといけないのか、
母を立てろ。が母の言い分です。

母から妹の愚痴や私に対しての文句がたくさん来て、
ドタキャンされたきり、妹とも母とも1ヶ月以上
連絡とってません。

妹からは、当日に謝りのラインが来たけど、
返してません。


皆さんなら、こちらから何かアクション起こしますか?
このまま疎遠にしますか?


正直、私は妹のだらしなさにも、母の性格にもストレスは溜まってました。
母も過保護で、家事等そこまでやらなければいい、妹にやらせろと言っても、言わなくても気づいてやってほしいし、孫のためにやってると言いながら、私には愚痴を言ってきていました。

妹は、常識がなく、精神疾患持ちです。
タバコの吸い殻をリビングのミニテーブルに20本以上溜めていて、捨てろと言っても「あとで」と言う人間です。
生活するだけでホコリや髪の毛が落ちることを知りません。
だから掃除しません。


ただ、娘は妹の子供が大好きで、
実家には父、祖父母もいます。会わせてあげたいです。


皆さんならどうやっていきますか?




コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま連絡くるまでほっときますね🤔
私もシングルの妹いますがそんなに実家に甘えるなら妹の肩はもてません🤣
とはいえお母様にも思うことはあるとおもうので結論、なにもしません!

はな

どっちもどっちなのでこちらからはアクション起こしません💦絶対巻き込まれるし何しても相手の肩を持ってると言われると思うので。

がーこ

ほっときます☺️
お父様や祖父母様とは外で会います😺外食やお出かけに誘ったりして🙆
妹さんも、お母様も、正直どっちもどっちだと思います😅でも、この文章からだけですが私は妹さんのほうが人としてどうかなと思うので妹さんの肩を持つことはしなかっただろうなと思います。
お母様を立てろと言うのは違うと思うけど、状況的にはじママさんの子育てに口出すことと、妹さんのこと子育て口出すことは全然違うことかなと思うので💦💦
どちらにも味方する気にはなれないし、この際なのでこちらから連絡することは私だったら無いかなと思いました😌
娘さんが従姉妹を好きなら会えないのは可哀想な気もしますけど、子供は楽しいことたくさん見つけられるので問題ないと思いますよ😊

はじめてのママリ

うちの母と姉もよく喧嘩をするみたいですが、そのことに関しては放っておいてます。
愚痴を言われても、聞くだけでどちらの味方にもなりません😅

私なら前回の件には触れず、こちらから連絡して、会う約束をすると思います。
お母様も妹さんや従兄弟も、娘さんに会いたがっているんじゃないかな?と思いますよ。