※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食のスケジュールと授乳回数について相談です。現在2回食で、来週から3回食に。起床後10:30、15:00、17:00に離乳食。授乳は11:00、19:30、0:00、5:00。10ヶ月になるとお昼寝時間が減るか、寝る時間を20時に遅らせるべきかアドバイスをお願いします。

離乳食3回食の一日のスケジュール教えてください🙇‍♀️
また完母の方授乳回数も教えてください😭

今はまだ2回食、来週から3回食にします。

現在
7:30-8:00 起床
10:30離乳食
11:00授乳
11:00-12:30お昼寝
15:00-15:40 お昼寝
17:00離乳食
19:00 お風呂
19:30授乳→就寝
0:00授乳
5:00授乳

です。💤
①何時に離乳食にしたらいいと思いますか?
②10ヶ月になるとお昼寝時間などもさらに減りますか?
③夜寝る時間をもう1時間ほど遅く20時とかにした方がいいんでしょうか?

お出かけなどない限り毎日上のスケジュール通りです。
夜は外食や用事など出かける時は起きたりで20.21時に寝る時もありますが家にいる時は19:00にはねむたくなってます。

文章分かりずらいですがアドバイスください🙇‍♀️♥️

コメント

ぽっぽ

7:00~8:00起床
8:30~9:00朝ごはん+授乳
10:30~12:00お昼寝
12:00~13:00昼ごはん
15:00授乳(外出時はなし、又はせんべいなど)
15:30~お昼寝
17:30~お風呂
18:00~夜ご飯
20:00授乳
20:30~21:00就寝

朝寝は基本抱っこで30分、
昼寝は寝室で1時間~で、
17時半までには起こしてます。
早い時は16時頃から起きてます。

①朝ごはんを少しはやめて間でお昼ご飯できたらいいかなとおもいます
②来週10ヶ月になりますが
最近お昼寝2回になってきました
③もう1時間遅くして起床が遅くなるようだったらあとが詰まってくるのでそのままでもいいのかなと思います!
私も初めは19時半頃寝かせていましたが
早く寝かせると4時とかに起きて授乳で朝ごはんずれてくるので最近は20時半前後です!