※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で、足の付け根や下腹部で異変を感じています。痛みや出血はないが、張りや違和感があるので心配です。同じ経験の方いますか?明日様子を見る予定です。

現在妊娠25週です。

いつもは色んなところで胎動を感じるのですが、今日は足の付け根周辺でうねうねしたり、下腹部でボコボコしたり、ずっと下の方にいます。

痛みや出血はなく、カチカチまではいかないぐらいの、キューッとした感じがあって、軽く張るのがちょこちょこあるので、少し心配です😰

とりあえず明日また様子を見たいと思いますが、同じ感じの方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰はる

下の方で動いたりするときありました!あんまり気にしなかったです、、、でも少しでも気になることは聞いた方がいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いつもは下で感じたりおへそ周辺で感じたり、最近は肋骨付近でも感じることがあったのですが、今日はやたらずっと下にいるので少し不安になりました😭

とりあえず今日は寝て、明日様子見て必要に応じて電話しようと思います。

• 5月13日
srママ

私も同じ感じで1ヶ月くらい続いています💦
胎動激しいと張りも感じますよね😭

私は検診の時に相談して、
前回切迫早産だったので
子宮頸管とか短くなってないか
など診てもらってます!

心配でしたら検診の時などに
相談してみたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

胎動激しいと張ることあるのですね!知らなかったです!

ポコポコというよりはボコボコって感じで、元気だなとは思っていたのですが、初産なのでこんなもんなんだろうと思ってました💦

来週検診の時に相談してみます😊

とりあえずそれまでは様子見、心配になれば電話してみようと思います💡

• 5月13日