※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がユーモアで指摘するエピソードについて相談ありますか?

主人に言われた一言
「ん?今日、泥棒でも入った?笑」

すいません。
昨夜片付けずに寝たし、朝からお弁当作ってたしで、散らかり放題でした🤣

もちろん怒るわけでもなく一緒に...いや、基本的には主人が片付けてくれて、ゴミ出しもしてくれるので有難いんですけど、毎回指摘の仕方が面白くて、全く反省できないっていう...

みなさん、ご主人からのユーモア混じりにつっこまれますか??
面白エピソードがあれば、教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

泥棒入った?は私もよく言われます!あとは、あ、大掃除の真っ最中なんやろ?とか笑
そして、うちも片付けは旦那です😂
仲間がいて親近感わきました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか?!
    大掃除の真っ最中(笑)
    ご主人、優しい✨
    私も親近感わきました👍
    ありがとうございます☺️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人いいですね🥰
うちもユーモア混じりでつっこまれます💨
使ったタオルが溜まってしまったときに、まとめて洗濯機に入れると
「巣作りのタオルが返ってきたな(笑)」と。
怒らない&怒らせない天才だな〜と思います😇
他にも色々あるはずなんですがぱっと思い出せず💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    巣作りのタオル...🤣
    初めてのツッコミワードです(笑)確かに人を笑顔にする天才でいらっしゃいますね✨

    • 5月13日
ゆん。

我が家も旦那が片付けです😂😂
なんなら、ご飯以外旦那です(笑)

私が片付けをしてると、体調悪い!?どした!?と驚きながら、やっぱりスピードがいいねー!なんて褒め倒してきます😅

2人目を出産後はご飯もろくに作れずに居ると、おっ!今日は何パーティーをするんか!?っとテイクアウト=パーティーとルンルンの気持ちに変えてくれてご飯作れない罪悪感を無くしてくれてました😂🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    一緒です😊
    我が家もご飯以外、育児も含めて平日は主人です✨
    頭があがりません🙇‍♀️

    言葉選びが素敵でいらっしゃいますね👍
    罪悪感をなくてくれる優しさが最高ですね!!

    • 5月13日
  • ゆん。

    ゆん。


    同じママさんいて本気で安心です!!
    周りのママ友はワンオペとか当たり前な上に家事全てこなしてて、私と結婚した旦那は幸せなのか!?と感じる瞬間があります(笑)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    逆に私の周りは、ワンオペの友人がいないくて😳

    できる時に、できる方が、できることをする!ことにしています👍
    家族の時間や夫婦の時間をお互い大切にしているので、家事は家政婦の方にもお願いしています🙇‍♀️
    なので、家事や育児を全てママがする必要はないと思いますよ✨

    私と結婚して幸せなのか?!
    どうなんだろ...ちょっと気になるので、聞いてみようと思います😆

    • 5月13日
  • ゆん。

    ゆん。


    ワンオペの友人凄いなーっていつも思いながらも私は無理。っと諦めてます😂

    我が家と同じで親近感🥺💕
    我が家は家政婦は居ませんが2人で出かけたい時は実家に頼みデートします☺️
    本当全て女がするなんてどの時代だ!?って思いながら余裕がある方適任な方が進んですればいいんですよね🫶🏻

    聞いてみてください😂
    うちの旦那はそう言う事言わないタイプなのでやんわり濁されましたが、日々笑顔で過ごせてるのできっと幸せだよね!?と言い放ちました(笑)私の自分で聞いて自分で答えを導きハッピーになる性格に感謝です😆

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😊親近感わきます♬
    我が家もデートは時間をつくりやすいですが、お泊まりデートの時は実家や義実家にお願いして年1.2回させてもらってます✨
    夫婦の時間は大切ですし、周りに理解していただけるってありがたいですよね😍

    聞いてみました(笑)
    今日一日ハッピーに過ごせそうです(//∇//)
    自分で自分をハッピーにできる力って、最高だと思います✨素敵ですね💕

    • 5月13日