※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

産後完母で風邪をひきやすく、体がデリケートに感じる。風邪が続き、体調不良。母乳育児中の助言を求めています。

産後完母で、母乳出て育ててるのが関係あるのか分からないけど、本当に風邪をひきやすくなった。とにかく免疫がどれだけご飯食べてもどれだけ清潔にしても、すぐ喉痛くなったり軽い咳が出たり。
本当に体がデリケートになった気がします。
上の子がいる訳でもないのに、出生届だしに市役所行っただけで私が風邪もらってきて娘に移して生後13日でRSになっちゃったり。
本当にどれだけ頑張って気をつけても体にガタが来ちゃうのなんでだろう。本当に風邪ばかりずっと何かしら体に炎症起きたり、菌が入ってきてる気がする。今日退院したばかりなのに、付き添い入院中から喉痛くなって退院した今日も喉痛い。明日耳鼻科行ってみるけど産後で体質が変わったのかな。
母乳あげてる方で、これしたら風邪ひきにくくなったよなど助言ください😭

コメント

みー

完母よりかは産後なのが大きいかと思います😂
本来であれば家でゆっくりして、赤ちゃんのお世話だけしてるべき時期に付き添い入院になったりされてるので、それだけでも負担大きいですよ😂
今からでもいいので、できる限り赤ちゃんのお世話だけにして、体を休めてあげてください、、💦

はじめてのママリ🐰

同じく産後1ヶ月ですが、1ヶ月で40度の熱が出る日が毎週+乳腺炎2度、歯や歯茎は常に激痛、本当に大変でした😭😭😭
産後の免疫低下やばすぎますよね…😭😭
もう少しで2ヶ月になりますが、徐々に落ち着いてきてる気がします😭‼️
まだまだ気が抜けませんが…😭
ちなみにわたしも完母です🥺
産後1ヶ月、ボロボロの体が辛く、起き上がりたくなくてご飯全然食べないでいたせいかと思ってます😭
今はたくさん食べるようにしたら調子いい気がするので、
よく食べてよく寝て、
お互いほどほどに頑張りましょ😭😭😭