※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食のカレンダーで同じ野菜が2日続くことが多いですが、初めての食材は連日食べさせる決まりはありません。

離乳食のカレンダーを見ると同じ野菜が2日続けてが多いですが基本的に初めてのもの?は連日食べさせる決まりなどあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は栄養摂取より味のご紹介と慣れてもらうのが目的だからかなって思います。

ママリ

1日だけ試したところで反応がその食材で起こったものなのか他に要因があるのかわからないからじゃないですかね??

その日の体調や機嫌によって食べる量が左右される可能性もありますし、連続した日数で試した方が確実に安心です❣️

ふ9🍵

アレルギーはその物質が最初に入った時より2度目に入った時の方が反応する場合が多いそうです。1度目に入った時に異物と認識されて抗体ができるためだとかそんな感じでした。
なので大丈夫かどうかの反応を見極めるのには2日連続出すのが手っ取り早いと思われます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます✨

• 5月12日