※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

最初の野菜は甘みが少ない大根やキャベツピーマンがおすすめですか?

離乳食 最初ににんじんやかぼちゃなどの甘い野菜を食べさせると他のものが食べづらくなると聞きました。
最初の野菜は大根やキャベツピーマンなど甘みが少ないものにしたほうがいいですか?

コメント

かずのこ

離乳食の本の通りに進めました!
野菜はほうれん、にんじん、かぼちゃの順でした🤔
上の子も下の子も特に他のを食べなくなるとかはないですね🙌
ピーマンは苦味が強いので離乳食中期くらいからだと思います!

ちょこれーと

この前から離乳食はじめました!
野菜は人参、かぼちゃ、ブロッコリーで進めました😊
明日はほうれん草にしようと思います!

ゴルゴンゾーラ

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草の順であげました!
それでも離乳食は割と順調な方だったと思います。
嫌いなものはもちろんありましたが。
食べなくなる時は食べないし、手に入りやすいものから試してました☺️

はじめてのママリ

むしろ甘みの少ないものは「毒」と判定されてそのあと野菜全般食べなくなる気がします。多少甘さのあるものじゃないと食べ物として受け付けないのではないかと。

ゆんゆ

私が参考にした本では色の白いものからとなっていて 白菜、キャベツ、カリフラワー、大根、蕪、じゃがいも 等 を1番先に食べ始めました🤔

そのあとから色の濃い野菜を食べてます🥕🥦

バナナは1歳の誕生日に初めて食べさせました🥺

3歳、1歳の我が子は野菜大好きすぎて野菜の和物を作るとボウル抱えて食べています😂😂

その子その子それぞれだと思うので、お子様の様子を見ながら、楽しい離乳食の時間になるといいですね☺️☺️☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます✨

• 5月12日