※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

里帰り出産を考えており、いつ帰るか迷っています。母は予定日の1週間前から1ヶ月休みを取ってくれますが、早まる可能性も考慮しています。産院も34週目から変わります。産むなら実家近くの産院が良いです。

里帰り出産についてです❕
実家までは車で50分くらいなのですが、里帰り出産を考えております。
それに伴い、産院も34週目から変わるのですが
いつから実家に帰るかを迷っています🥲
あまり早く行き過ぎるのも嫌で、かといってギリギリも不安で…
母は予定日の1週間前から仕事の休みを1ヶ月とってくれています。なので1週間前でいいんじゃない?というのですが、万が一早まったりすると危ないですかね?🤔🤔

ちなみに今通ってる産院は分娩予約が必要で、実家近くの産院は予約不要です。なので産むなら実家近くになります。

みなさんならいつ頃帰りますか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

はやく産まれたら危ないから35週くらいから帰りました💦

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり早めがいいですよね💦
    ちなみにご出産されたのは予定日より早かったですか??
    差し支えなければで大丈夫です!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも健診に行くのに自分で車で高速込み1時間半運転するのも遠かったので💦
    早かったです!38週6日でした。
    破水からだったのであの時里帰りしてなかったらヤバかったです💦

    どこかの記事の引用です↓
    36週…3%、37週…約12%、38週…約24%、39週…約36%、40週…約23%、41週…約3%といったように、正産期に産まれてくる赤ちゃんが97%です。

    なのでご参考まで🫡

    • 5月12日
  • さくら

    さくら

    そうだったんですね💦
    やっぱり何があるかわからないから早いのに越したことはないですね🥲🥲!
    お答えありがとうございます😊😊❣️参考にさせていただきます!!

    • 5月12日
二児まま

私も実家まで50分くらいです!
産院は実家から15分の場所でした!

産休に入ってから
旦那に何かあったら怖いから
実家にいてと言われ帰りました🥹

結果スピード出産になり
先生に実家にいてくれてよかったよーと言われました😭👌

  • さくら

    さくら

    同じですね!!
    私も産院そのくらいの距離です😂

    破水や陣痛きてからじゃ遅いですもんね💦
    早めに帰るようにします😭!

    • 5月12日