※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公文に通う際、週2回のうち金曜日はスイミングで火曜日しか行けない場合、週1回で通う方の工夫やスケジュールについて教えていただきたいです。

公文に通うにあたって、火曜日、金曜日の週2回なのですが、金曜日はスイミングがあり、火曜日しか行けないかな…と思っています。そうなるとお金がもったいない気がするのですが、週1回でやってるよ〜って方いらっしゃいますか?
週1回だとその一回分の時間が長くなる感じでしょうか?
工夫されている方がいたら教えていただきたいです!教室の先生によって、同じ対応ができるかどうかというのは別の話ですが、こういう風にうまくやってるよ!みたいなお話があれば教えて頂きたいです!

もう少し慣れてきたら、スイミングのあとに公文に行くというスケジュールでもいいかな…と考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと息子さんが
火曜日、木曜日で良ければ
教室的にはOKなはずですよ〜😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

火曜日と木曜日だったら行けたかもな〜一番近いところで火曜日と金曜日しかやってないんですよ😨

• 5月13日
sanasna

年齢によりますが、小学生の低学年でも学校ある日に水泳のあと公文ってキツいですよ。

友達の子が週一で公文やってて、別に一回分が長くなるとかないですね。公文って基本的に家でやるものなので。子供によると思いますが、その子は週一でも全く問題なく進んでて、今2学年上の教材やってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今は幼稚園児で水に慣れる程度だから全然疲れてないけど、普通に泳ぐようになったらキツイですよね!
    週2回のところ1回しか見てもらえないってなんだか損した気分になってしまって!子どもが先生の前になるとやる気満々になるタイプでして。

やはりできるこは違いますね👏2学年上の教材やってるんですか!
    基本は家でやる習慣をつけるものですものねえ。頑張ります。ありがとうございます

• 5月13日
きなこ

3歳なる直前から始めてます。最初は週2でしたが、幼稚園始まって課外の体操教室と被ったので、今は週1です。

週1だとお金はもったいないですが、スケジュール的に息子には忙しいかな?と思うので、仕方ないです。その分長くなる、とかはないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳直前から始めてるんですね!
    やはり被りますよね!なんだか、損した気分になってしまうんですよ!けど提供される教材の量は変わらないですもんね…
    ありがとうございます。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

今はやめちゃいましたがスイミング後だと疲れて集中力ないのでスイミング前に行ってました❗️
他の習い事の振替等で週1で行ってる時もありましたが1回分の時間は変わらなかったです❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、スイミングの前に行けた方がいいですね!
    やはり時間は変わらないのですね…ありがとうございます😊

• 5月13日