※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
産婦人科・小児科

乳児アトピー性皮膚炎の症状で悩んでいます。病院でアトピーを疑われ、薬を使っても改善せず、症状が広がっています。一週間続けるか、早めに受診するか悩んでいます。

乳児アトピー性皮膚炎についてです

生後3ヶ月の次男が服から露出しているところが
ただれ、かぶれ、滲出液で服や布団が汚れる状態です。

3日前に病院へ受診した際には、乳児湿疹かもしれないけど、症状や湿疹の場所がアトピーを疑う所見だと言われました。
当日はケロイドと保湿のクリームをもらい、1週間を目処に変わらなかったり悪化したら受診するよう教示をうけました。


恥ずかしながら、周りにアトピーの方がおらず、自分自身も未知の世界で正直よくわかっていません。
(昨日になって夫が赤ちゃんの頃アトピーだったと聞き、遺伝かなぁ〜と思いました)


薬を1日3回ケロイドはただれているところ、保湿剤は全体的にぬってます。
改善はせず、ただれやかぶれ、赤みが胸の方まで広がってきました。


みなさまであれば一週間はこのまま続けて薬を塗りますか?
それとも少し早めに病院を受診されますか?

ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1才過ぎまで乳児湿疹が治らず病院に通ってました。

私なら1週間経つ前に心配で受診しちゃいます。酷くなるとそれだけ治りが遅くなるので、
それか別な小児科か皮膚科に行って状態見てもらいます。

上の子は中々良くならず5〜6件病院を行き来してました😢