※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもたちの世話で疲れたママが、夫に助けてもらえず一日を乗り越え、休むことを悩んでいます。

みなさんならどうしますか??
今日はつかれたーーーー
娘は鼻水ずるずるだけど上手くかめない+メルシーポット嫌がるで1日中不機嫌で鼻水出るたびに号泣、しんどいからママ抱っこーー
下の子は便秘気味で んーーーーって泣きながら気張るしミルクちょこちょこ飲むからリズム崩れる(便秘は夕方解消)
片手で娘抱っこしながら晩御飯作って食べさせて
やーっと旦那帰ってきたと思ったら娘はしんどいからパパ拒否
だからわたしが2人ともお風呂入れたのに旦那は何故か服脱いだから下の子にミルクあげられへんとか言い出して
結局娘のドライヤー、着替え、歯磨き、メルシーポット(泣くの抑えながら)
下の子のミルク、着替え
2人の寝かしつけして今寝室にいます〜
わたしがバタバタしてる間に旦那がしてたのはミルク作ってクーハンに寝たままミルク突っ込んだだけ。
しかも寝落ちてるからほぼのんでないのを途中からわたしが抱っこでのませた〜

いま旦那はゆっくり風呂はいってます🙄
キッチンはまだリセットできてなくてリビングも荒れ放題
けどもぅ今日は1日中子どもたちのぐずぐずに付き合ってご飯作ってもぅ体力のこってない〜
そりゃ旦那は仕事してたかもだけど、、、

このままもうちょっと寝室でゴロゴロしててもいいですか??😢

コメント

ママリ

全然大丈夫です!
いつも自分甘やかしな私なので洗い物とか次の日にすることもあります!次の日絶望するのは自分ですけど笑
旦那さんもっとしてくれることないんですか?指示して動かしましょう😂

  • ままり

    ままり

    次の日の朝にシンクに残ってるのを片付けるのが嫌でやってきました〜😭
    旦那は普段はやってくれるのですが娘は体調悪いと旦那🙅‍♀️で、、、😅せめてミルクやってくれよーとイライラしながらも機嫌悪くなるのが面倒でやってしまいました💦

    • 5月12日
lily

私もです😌
お皿も一回目の洗濯も
明日からの準備も
今日中に仕上げたいこともなーんにも
終わってないですが
息子が寝たくないからとギャーギャー騒ぎ
娘は抱っこで一時間、ようやく寝て
もう疲れ果てて動きたくないのに
休日の夫は休日を満喫して
いびきかいて一人寝てます😉
お腹にぺこちゃんでも
油性ペンで書いてやろうか。笑

私はそろそろ重い腰を上げて
ちょろっとやろうかなと思いますが
ゴロゴロしてても良いと思います!!
しちゃいましょう😏

  • ままり

    ままり

    お疲れ様です💦わたしもやってきました〜
    うちもあるあるなのですが大人2人いるのに1人で寝かしつけって地味にストレスじゃないですか??うちも旦那はいつもお構いなしに寝ます🙄
    お腹にペコちゃん、わらいました😂描いてやりましょう!笑
    わたしもそんなふうにいらっとを転換できるようにがんばります!

    • 5月12日
  • lily

    lily

    私も一通り終わりました~!
    これからやらなければならないタスク片付けます😭
    ほんとにそう思います…
    娘が私じゃないと泣き止まないからとか
    ヘルニアで首がいたくて抱っこできないからとか
    全部やりたくない言い訳にしか聞こえないです😤
    息子が産まれてもうすぐ8年ですが
    一度でも私より先に起きて
    子供たちの朝ごはん作ったことあった?
    って言ったら
    あったよって自信満々に言うけど
    それは空想の出来事で
    一度も朝ごはん振る舞ったことない笑

    動いちゃってかけませんでした笑
    仕方ないので足の指の間にティッシュをつめます。

    • 5月12日