※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
産婦人科・小児科

1歳半の子供が食後に大泣きして嘔吐しました。風邪症状もあり、保育園で新しい細菌に触れている可能性があります。病院への連れて行く必要があるか悩んでいます。

至急💦食後 大泣きして嘔吐することはありますか?
風邪等で嘔吐することもありますか?

1歳半、風邪症状があります。
2週間前からあり、落ち着いてきてるのですが
保育園に行っているので、すぐ治ることなく新しい細菌にふれ今朝また鼻水が出てきました。

先程夕食後、風邪薬を飲ませようと必死にあれこれしたのですが全部だめで泣きじゃくり、大泣きで
その後眠たかったのか眠りにつきました。

しかしいきなり起きて嘔吐しました。
1度目は少量。
私の服にもついたので風呂場に持っていくのについてきてまた大泣き、そして今度は噴水のように嘔吐。

吐いたあとはケロッとしてアニメみたり、機嫌悪くは無さそうでしたが疲れていたのかまた眠ってしまい、わかりません…

病院連れていくほどでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大泣きして嘔吐はあると思います。たまに気失う子もいてます…我が子大泣きしすぎて気失いました💦
機嫌が良いなら大丈夫じゃないかなと思います。

• てる

てる

ありがとうございます!!
    様子見て見ます!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも変かも?!と思ったら受診してください。
    投稿と関係ないけど、双子ちゃんなんですね!うちも上が1歳の時に下双子産まれました😂大変だと思うけど頑張ってください♡

• 5月12日
  • てる

てる

本日も嘔吐し、旦那いわく昨日下痢だった(なんですぐ言わん😡)らしいので、胃腸炎貰ってきた可能性あります、、💦
    明日、病院いきます😭

そうなのですね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ひろみん

うちは次女が風邪を引くとすぐ吐きます😓
咳をして吐いたり、薬が嫌で吐きます。
風邪をひいてなくても泣きすぎて吐くこともあります🤮
夜中寝てる時は寝ぼけてるかの様に起き上がってゲー🤮ってなります🫠
吐いた後は寝てしまいます。

夜なので朝までとりあえず様子見ます😌
熱が出たり、吐き続けたり、下痢したり、水分取れない感じになってきたら、週末なのもあるので朝イチで病院行ってきます🤢

• てる

てる

そうですね、他にも病気と思われる節が出てきたらすぐ行こうと思います!!ありがとうございました✨️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

大泣きして嘔吐、風邪で咳き込んで嘔吐などはよくある話です。

その後変わった様子がなく、何度も繰り返して嘔吐することがなければ受診する必要はありません。

• てる

てる

左様ですか、教えて下さりありがとうございました!!

• 5月12日