※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が母乳に執着していて、断乳するか迷っています。離乳食は進まず、助産師からは母乳を続けるようアドバイスされています。食事が悩みの種で、執着がなくなった後の経験を知りたいです。

1歳3ヶ月の母乳の執着について

1歳3ヶ月の息子なのですが、
保育園に落ちて自宅保育で一緒に過ごして
いるのですが、日中ずっっっとおっぱいに
ぶら下がった状態で執着が異常と思うくらい
暇があればずっと吸い付いています😫💦

こんなものなのか、それとも断乳した方が
いいのかどうなのかとても迷っています…

離乳食も進みは悪く食べムラが凄いですが
助産師からこの子のご飯はまだ母乳ってだけ
ご飯を好きになるときまで待ってみよう!と
言われ頑張っていますが、あまりにも食べない
日もあるのでご飯の時間が少し憂鬱で………
(断乳しても食べるかは分からないですが)

おっぱいにとても執着していたあと、
ご飯を食べるようになった!や急におっぱいを
不必要になった!などあれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも執着凄いです笑

4月から保育園行き出したので
日中は飲めなくなりましたが
通い出す前までは
暇になればパイパイって言って
服めくられてました👶🏻笑
新生児並みの授乳回数じゃない!?って
思うぐらいくっついてました🥹

保育園行き出しても
帰ってくるとすぐさま
パイパイってへばりついてます🥹笑

食べムラも凄いです😅
よく食べる時もあれば全く食べない時も
まぁ一生飲み続ける訳でもないし
体重がしっかりあるのであれば
可愛い時期もあっという間なので
お好きにへばりついときなさいって思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じで新生児並みの毎日です!

    やっぱり保育園に行きだしたとしても
    ぱいぱい大好きな子はずっと大好きで
    へばりついてる事にキュンです💕🥺

    同じ感じのかたがいるってだけで
    安心できました!ありがとうございます♪

    • 5月13日
MA

上の子がまさにそんな感じでした😭

1歳超えた頃から、新生児より飲んでるやん!ってくらい欲しがって💧でも多分毎回は飲んでなくて吸いたいだけみたいな…
暇さえあれば服ぺろっとめくってほしがって💧でもおでかけしてたら5.6時間空いても余裕だったし、ほんとはもういらないんだろうなーとも分かってて💧

また、うちの場合は夜も3.4時間おきに起きてたんですが、それも1.2時間の間隔になってしまって😵‍💫

大事な睡眠中のホルモンのバランス崩しちゃうと嫌だなーと思ったのと、私も正直もうキツい、子供ももともとは大好きな安心できるおっぱいが、ないと不安な物になってきてしまったように感じて、現状はお互いに良くない…と思い1歳2ヶ月で泣く泣く断乳しました😭💦

ほんとは2歳くらいの自然と欲しがらなくなるまであげたかったです😵‍💫

結果、断乳2日目で別人のようにもりもり食べてました🤣
でもおっぱいを気にするそぶりは2週間くらい続いたし、食欲もしばらくしたら偏食とか食べムラとか出てきたし、もともと食べることはそんな好きなタイプじゃないんだろうなーと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ、断乳されたの凄いです…😫!

    息子も食べムラがひどく食に全く興味が
    ないので悩んでましたが、断乳をする
    覚悟も決まらず中途半端で……。

    食べるとがそんなに好きじゃない!
    うちの子にもめっちゃ感じます🫨(笑)

    • 5月13日