※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理前に胃のむかつきや吐き気があり、妊娠の可能性に不安を感じています。仕事復帰のストレスもあるようです。

生理前の症状で胃のむかつき、吐き気ある人いますか😨?

今日生理が来たのですが3日ほど前から胃のムカムカ、吐き気がありました。
もしかして妊娠したかもしれないと思ってめちゃくちゃひやひやしました😓(3人目は考えなくはないですが、今は避妊中です)

5月から仕事復帰したのでそのストレスもあるかもしれません😅

コメント

ママリ

私は1人目出産後から体質が変わったようで、生理前毎回吐き気がありました。胃もたれもよくありました。
28周期で定期的に来てましたがその他は更年期障害に当てはまるポイントばっかりで焦りました。婦人科でホルモンチェックをしましたが更年期障害ではないと言われて、自律神経の問題かなと言われました。ママリさんがそうとは思いませんが、そういうような場合もあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目出産した後からです💦まだ生理自体は産後2回目で、体質が変わったのかもしれないですね💦
    自律神経ですか😰!ホルモンバランスや自律神経、乱れると色々症状出ますもんね😭
    教えて頂きありがとうございます!!

• 5月12日