※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近暑いので1歳児は長袖&半ズボンで寝ています。日中は上半身は半袖、下半身は長ズボンor7部丈ズボンを着せています。暑い日でも長ズボンを履かせています。

福岡市在住です。1歳半の男の子がいます!
ここ最近暑くて私たち大人は半袖半ズボンで寝てるのですが、子供は皆さん長袖ですか?半袖ですか?

うちの子は布団を着てないことが多いので長袖&半ズボンで寝てます💦
やっぱり暑いのかなーと最近思って聞いてみました😅

また、この季節から日中は1歳児の子たちはどんな服装ですか?
上は半袖着てますが下は長ズボンor7部丈ズボン履いてます。まだよく転んで怪我してるので暑いだろうけど1歳く位の子は暑い日&夏も長ズボン履いてますか?🥺

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく福岡です🚗

上の子は半袖半ズボン🩳

下の子はお腹が冷えるので
半袖ロンパースで寝てます👶🏻!!

日中は半袖に7部ズボンです👖
やっぱよく転ぶので
半ズボンは膝がやられます🥲

室内遊び場や室内は半ズボンです⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり半袖半ズボンがいいですよね!暑いだろうなーとはちょっと思ってて😂

    やはりズボンは7部ですよね!
    男の子なんですが7部のズボンってなかなか見つからないのですが…どこで購入していますか?
    ユニクロの7部丈は3着ほど購入したんですが、西松屋やバースデイなど見たんですが見つからなくて💦
    半ズボンがほとんどでした😮‍💨

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長袖だと汗だくになってます😂!!

    guのサマナルパンツ良いですよ💓!!
    あとはイオンブランドの
    7部丈はサラッと薄めです✨

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!見てみます🙇‍♀️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の娘がいます!
うちも布団をよく蹴るので、長袖長ズボンで寝てたのですが、あせもが出てきてしまい…今日はとりあえず半袖半ズボンで寝てみるつもりです!

日中に関して、朝は長袖長ズボンで保育園に行くのですが、保育園のお迎えに行くといつも半袖長ズボンです。
でも来週あたりから7部丈にしようかなと考えいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子も腕に汗疹ができて暑いのかな?と思い今回質問させて頂きました😅
    私も今日は半袖半ズボンで寝かせてみます😊

    やはり半袖長ズボンor7部丈がマストですよね🥺暑いだろうけど膝をよく擦りむいてたので長ズボンにするかなーと思っていました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月12日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

同じく福岡です!
2歳の子がいますが、日中も寝る時も半袖半ズボンです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福岡の方が!ありがたいです🥹
    最近暑いですよね…
    今日の夜も蒸し蒸しして暑いなーと思っていました💦
    やっぱり長袖で寝かせていたのは暑いですよね。今日から半袖半ズボンにします🙇‍♀️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月です。
毎朝地下鉄で通勤してます。
朝は寒いので半袖長ズボン+パーカー
最高気温25℃の日はパーカーなし
家でも半袖で過ごして、寝る時は薄手の長袖か、長袖肌着で寝せてます🥺