※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が同じクラスの子供に暴力を受けてしまい、やり返してしまう問題について、どう対処すべきか悩んでいます。

年中から転園して最近同じクラスの子と家が目の前ということを知って帰りに遊んだりしてて今日頭おもちゃで叩かれたり石お腹に投げられたりで息子もやられたらやり返しちゃうので必死で止めても止めきれずやり返しちゃって、仲いいときは手繋いで遊んでるしママ同士謝ってますがこういうときはやっぱりお互い様ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年中で、オモチャで頭叩くとか、石を投げるとかするんですね💦ある程度の良し悪しはわかっている年齢ですが…しちゃう子もいるんですかね。

娘が同じ歳ですが、少なくとも娘の周りにはいないので、そういった行動が繰り返しあるなら、大怪我してからでは遅いし正直距離を置きたいです。

先にしてしまうのはもちろんダメだし、やり返すのもダメですよね。
本人同士で謝って仲直りしたなら、今回はお互い様ですかね。

• ゆ

周りには結構いますね。😂
    やんちゃな子も多いのでその子その子の性格かな〜とは思ってます😂

昨日も遊びましたが昨日は今日ほどひどくはなかったです。

やり返すのもだめとか言ってるんですけどね🥲
    難しいとこですよね〜

• 5月12日