※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お仕事

9時〜16時のパートを考えていますが、子供の幼稚園が14時までなので延長保育が必要。幼稚園が好きではないため、慣れるまで大変かもしれません。

みなさんならどちらかいいですか?

①9時〜14時か15時までの週4のパート
②9時〜16時までの週3のパート

9時〜16時までのパートが良いなと思ってるのですが
子供は今まで幼稚園に14時までしか行ってなかったので、
延長保育を使う事になり、慣れないうちは疲れるんだろうなぁーと、、、😂
幼稚園が大好き!というようなタイプでもないです笑

コメント

めろ

①が良い!!!!!!!

めろ

②が良い!!!!!!!

めろ

良かったら理由も教えてください👍

ちゃそ

我が家は幼稚園の後にお友達と公園で遊ぶので、15時終わりで15時15分頃迎えに行き、そのまま公園直行の日々です😂
なのでパートを変える時も15時までで探しました😊
16時までだと冬はあっという間に真っ暗なので🥶

  • めろ

    めろ

    なるほどです!ありがとうございます✨

    • 5月12日
deleted user

①にイイネしました😊

幼稚園の預かり保育が17時までなので、早めに帰宅して少しゆっくりするかご飯支度してから迎えに行きたいので、時間に余裕がある①が良いです🙋‍♀️週1日の休みでも十分派なので😊😊

逆に②だと、17時までの迎えにバタバタしちゃいそうなので選びませんでした💦

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます!
    なるほど…確かに時間に余裕なくなりますよねー💦絶対バタバタしますね💦
    実はもう既に②で決まっているのです😂電車通勤しないといけない場所なので、せっかく行くなら長く働きたい!で、休みはその分多く貰いたい!と思っちゃって…
    でも①の方がイイネ多いってことはそういう事なのでしょうね💦💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日長い時間働くより、週1日の休みで1日短い時間の方がゆっくり出来るという意見が多いとは思います😅
    私も似た質問を前した事がありますが、9割①がいいって感じでした💦

    • 5月12日
  • めろ

    めろ

    本当ですか💦事前にママリで質問すれば良かったですー💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園の預かりの時間にもよるとは思いますよ😊
    何時までですか?

    • 5月12日
  • めろ

    めろ

    17時までです!絶対バタバタです!!笑

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片道どのくらいかかりますか😅?

    • 5月12日