※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎🔰
妊活

胚移植後の症状について、妊娠の可能性があるか不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

体外受精で胚移植をされた方に質問です!

今月6日に2回目の胚移植をし、15日が判定日です。最近の症状が軽いゲップ?や少し吐き気を感じられます。あと生理痛のようなお腹の痛み。
今回もダメかなと思いつつも、もしかしたら妊娠の可能性がある症状なのかなと期待もしたりして、気になってしかたありません。
胚移植で妊娠された方、こんな症状は希望があるんでしょうか?
もちろん個人差があるので参考までにお話し聞きたいです!

コメント

mito

移植お疲れさまでした🙇
胚盤胞移植経験者です。
わたしは少し腹痛がありました!吐き気は判定後から始まった気がします。
体調気をつけてお過ごしくださいね。良い結果になりますように😌

• 金太郎🔰

金太郎🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦また勘違いかもですね😅
    妊娠したい気持ちが大きすぎて勝手に吐き気を感じてるだけかもしれませんね😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私が妊娠した時は、全くの無症状でした!もはや、症状なさすぎて諦めて判定日迎えました😂
クリニックの先生にも、まだこの時期じゃ症状出ないことも多いよと言われました!
希望は全然あると思いますよ😌💓
妊娠しているよう祈ってます🫶🏻

• 金太郎🔰

金太郎🔰

お返事ありがとうございます😊

症状ないほうが普通なんですかね?
    勝手に思い込んで恥ずかしいです🫣
    40歳すぎてるので胚移植に辿り着くのもやっとでしたので今回もあんまり期待は出来ませんが祈るばかりです!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

私もめちゃくちゃ敏感でした!なので、お気持ちよく分かります🥺
    2回目の移植で妊娠したのですが、無症状すぎて、諦めて病院行ったら陽性で…
    ダメかと思いましたって先生に言ったら、この時期で症状なくても普通だよ!ほとんど出ないと思うと言われました😌

本当に胚移植に辿り着くのもやっとですよね…💦私も3分の1ダメになりました😭
    でも、ここまで来たタマゴちゃんなら、きっと強い子ですよ👶💓
    応援してます!!❤️

• 5月12日
  • 金太郎🔰

金太郎🔰

たまごちゃんに頑張ってもらうしかないですよね💦
    ただ、私のたまごちゃんは4BCなのであんまり期待は出来ないんです。
    初めての胚移植の時は4BAでダメでしたから...

• 5月13日
ぱるる

私も6日に胚移植しました🙄💓
16日が判定日です!症状は皆無です😭💦

• 金太郎🔰

金太郎🔰

えー!一緒ですね!
    私も何が何だかわかりません!症状が本物なのか勘違いなのか...
    お互い良い結果になるといいですね!

• 5月12日
  • ぱるる

ぱるる

おりもの多いのとか、胸が痛いとか調べてもホルモン補充の影響の可能性大だし
    わけわかりませんよね🤣
    ほんとですね😖💓

フライングって、されますか?😔
    私、妊活始めて3年経とうとしてて今までかすりもしなかったので
    体外受精に踏み切ったけど最後の頼みの体外受精まで真っ白だったらと思うと
    今までフライング祭りだったのに急に怖すぎて出来なくなってます🤣💦

• 5月12日
  • 金太郎🔰

金太郎🔰

フライングは迷いますよね💦
    でもフライングしてたとて陽性だっとしても、誤診断だったらどうしようってなりそうなのでしないと思います💦
    臆病なので😭

• 5月13日
  • 金太郎🔰

金太郎🔰

結局フライングしてしまいました。あれだけしないと言っていたのに...
    結果陰性...夜中泣きじゃくって眠れませんでしたが、先生の話はちゃんと聞けました。
    明日、いい結果が出るといいですね!

• 5月15日
  • ぱるる

ぱるる

そうだったんですね😭
    教えて下さりありがとうございます!
    私は、まだフライング出来てません💔💦

• 5月15日
  • 金太郎🔰

金太郎🔰

深呼吸して、明日に臨んでください!
    いい結果になるように祈ってます!

• 5月15日
ひまわり🌻

移植お疲れさまでした✨
私も、胚盤胞を移植しました!判定日まで何も症状がなく、むしろ判定日過ぎても何もなかったです😂妊娠5〜6週目に入ってから、胃痛が出てきて、めちゃくちゃジャンクフードが食べたくなりました😂本当にそれだけです笑
無事に妊娠していますように😌

• 金太郎🔰

金太郎🔰

お返事ありがとうございます!
    症状がなくても妊娠してる可能性あるんですね💦
    なにが正解かわからないですね😂
    今日は全く吐き気も腹痛もなく、え?大丈夫かな?ってまた心配になってきました笑

• 5月13日