※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
サプリ・健康

子どもがアトピーです。今年の3月ぐらいから、急に悪化しました。アトピ…

連日連投すいません。
子どもがアトピーです。
今年の3月ぐらいから、急に悪化しました。
アトピーを発症してから一度もステロイド使ってません。
発症したころは、両頬両肘汁だれでしたがステロイド使わずに治りました。ですが、急にガサガサガビガビになりました。食事も普通に卵やら牛乳やら飲んでます。
今日県外から両親がきて、子どもの肌を見て食事療法しろだのなんだの。一回良くなったのにこんなにひどくなるのはおかしい、普通はこんなに酷くならないだのなんだの。
うるさいです。
ステロイドは、末路をしっているので使いたくありません。

コメント

ありす

脱ステロイドは大変な事も多いと思うので、脱ステロイドで診てくれる病院で相談してみたらどうですか?

あき

ステロイド使いたくない気持ちよくわかります。うちの子もアトピーです。最重症アトピーと診断されましたが、色々見直しかなり改善されてきました。

• マルヤン

マルヤン

どうやって改善したか教えて頂いてもいいですか??

• 5月14日
  • あき

あき

薬を使わない(抑えるだけだから)。腸を荒らす食べ物(小麦・砂糖・乳製品・酸化した油・添加物など)を控えた。石油由来の物を使わない。でかなり改善しました!それとアトピーさんは栄養が不足してるので、サプリメントで補ってます。

• 5月22日
あき

どうか1人で抱え込まないで。脱ステ成功者の話を聞くことが一番の近道と思ってます😌

• マルヤン

マルヤン

ありがとうございます😭

• 5月23日