※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療からの妊娠で流産し、胎盤ポリープと診断されました。治療や経過について情報を求めています。

あまり経験者がいないのでここで質問させてもらいます。
不妊治療からの妊娠で待望の妊娠だったのに1月末に8週目で心拍確認後に流産してしまいました。
2月の初めに流産の手術をしてその後出血はずっと続いていましたが、その後の診察でまた子宮に胎盤のようなものが遺残してる可能性があるから採血で検査しましょうと言われ採血しました。それでまたHCGの値が35あったので大きい大学病院紹介され、今通っています。
そこで大学病院で色んな検査を受け、胎盤ポリープと診断受けました💦稀に起こることみたいであまり情報もなくて不安です。1回大量出血してだいぶHCGの値は下がりましたがなかなか血流が良くなりません。
同じような経験した方少ないと思いますが、同じような経験した方どのくらいでキレイになって妊活再開できたのか少しでも回答が欲しいです😣
後、どのような治療をして胎盤ポリープが治ったのかと手術した方は手術の体験談など知りたいです。
まだ子供がいないため、早く治してまた妊活を始めたいので宜しくお願いします。

コメント

初めてのママリ

姉が胎盤ポリープになったことがあります。
稀に自然に小さくなることもあるようですが、ポリープが破綻すると大出血になるため、だいたいは予防的な観点で手術となります。
足の付け根から細かいビーズを子宮動脈に詰めてポリープを枯らすようですよ。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。
    お姉さんは胎盤ポリープになって手術はされたんですか??
    それとも自然治療でしたか??😣どのくらいで治ったのか参考までに教えて下さい🙏❤️

• 5月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

手術をしたようです。うろ覚えですが、確か手術受けてから2週間ぐらいでポリープが枯れたと思います。
    その後、何周期かお休み周期を挟んで治療再開でした。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!手術すると妊娠しにくくなると聞いて心配なんですけど、お姉さんはその後どうでしたか??
    あまり聞いたことない症状なので不安で😭

• 5月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

知り合いのドクターに聞いたら、理論上は妊娠しにくいけど、実際どうかはわからないとのことでしたよ。
    申し上げにくいのですが、姉はあれからまだ妊娠できておりません…

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦色々情報ありがとうございました😊私も良くならなかったら手術みたいなので前向きなに頑張ります😭

• 5月13日