※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での飲み物量が心配。給食中はスプーンで飲むため、十分な量を摂取できているか不安。

保育園に8時から16時まで行っています。水筒のお茶を20mlくらいしか減ってなくて心配です。
1歳半少ないですよね?そんなものですか?
給食中はコップですがコップ飲みできない為スプーンでちびちび飲んでるそうですがスプーンなのできっとそんなたいした量じゃないと思います。

コメント

ゆうゆう

それは少ないですよね。心配になりますよね。脱水症状起こさないかなとか。

うちの保育園では、基本活動した後は必ず水分補給させてるみたいで、コップ飲みできなくても、一緒にコップ持って飲ませてくれたりしてるんですが…。
スプーンでちびちびって、自分でですかね!?先生がやってくれてるんですかね!?
一度保育園に相談されてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンちびちびは先生があげてくれてます。先生も忙しいでしょうに逆にすみません。です。
    保育園に水分量の相談をしたらスプーンの解答が返ってきてスプーンでお昼ご飯時は飲んでますしうんちも固くないので脱水の心配はないと思いますと言われました
    マグの20.30mlがどうも心配で😢スプーンちびちびの量も聞いてみます!給食中コップ使えないとマグダメなんですかね??

• 5月12日