※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3歳児健診の尿検査や聴覚検査の方法について相談です。3語文が出るようになったが、トイトレは進んでおらず、聴覚検査が心配。もう少し経ってから受けるべきか悩んでいます。

3歳児健診の案内が届いたのですが、トイトレ一切進んで無い子の尿検査ってどうやってすればいいんでしょうか?😂

また言葉が最近ようやく3語文が出てきたくらいなんで視力検査は出来そうですが、聴覚検査は出来る気がしません、、

カサカサ聞こえたら教えてーと言っても伝わらないと思います😭😭

つい先日3歳になったところなのでもう少し経ってから健診受けるべきでしょうか、、、💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップをオムツに敷いて、ガーゼを置いて後で絞って持っていきましたよ!
上の子が発達ゆっくりで、視力検査も聴力検査もしていかなかったです😅紹介状書いてもらったんですが、予約取れなくていまだに行ってないです😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

初め見た時、そんなやり方で大丈夫?!って思ったのですがそれでやってる方いっぱいいました!やってみます!(^^)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

おむつにラップ敷いてその上にガーゼ敷いて寝て、絞るように書いてましたよー!

私の市では、コソコソ声で何言ってるか分かるかでした😃

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!それでやってみます!

• 5月13日
まっこ

うちはもう今年の誕生日で4歳になるのに、未だトイトレ進んでません💦
来月頭に尿検査あるのにどうしようって感じですが…

女の子ならオマタ、男の子ならチ○チ○に直接取り付けられるキットを使ったり、ラップやコットンなどを使ったりして取る方法があるようです。
試したことはないんですが…💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ラップでガーゼやってみます!

• 5月13日
ゆう

生理用ナプキン貼りつけて絞りました😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ナプキン!!!それめっちゃいいかもです!!😳😳😳😳

• 5月13日