※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

離乳食の時間と3回食について相談です。一人で食事も大丈夫?お昼寝の時間調整も大丈夫でしょうか?

昨日9ヶ月になり離乳食が三回になります\( Ö )/
来月から3回食にしようかと思うのですがみんなでご飯を食べる楽しみを。とネットだったり本だったり書いてあるのですが大人が晩御飯食べるのが8時だったり9時だったり9時を過ぎてしまったりとかなり遅い時間のご飯にってしまっています💦

家の事情でみんな揃ってご飯はなかなか難しくこのままだと早い時間に一人で晩御飯になりそうです。。
1人でご飯を食べさせても大丈夫ですかね?

そして3回食の時間なんですけど今のところ離乳食の時間は8時半から9時、17時半から18時にあげていてお昼寝12時くらいにあげるようにすれば大丈夫ですか?

分からないことだらけで教えて下さると嬉しいです😢

コメント

あああ

8時14時18時頃あげてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
うちは10持すぎにもうお昼寝に入っちゃうので
お昼が14時と遅めです
晩ご飯は基本夕飯の準備とかお風呂の準備とかあるので娘1人です
1食ぐらい1人でも大丈夫ですよ(笑)
量より質ですかね?♡

• Rüna

Rüna

そうなんですね( ¨̮ )💕
    今まで朝、昼と娘のご飯優先で自分が変な時間に食べることが多くて一緒にご飯をまだ食べたことがなくって😢

量より質ですよね!
    食べれる時は一緒にご飯食べようと思います🙂

• 1月27日
rabbit🐰

うちは3回食になってから
朝:7時半~8時、昼:12~13時、夕:18時~19時にあげています。
お昼12時頃でいいと思いますよ😄
きちんとされててすごいですね✨
うちはご飯の準備が待てないのもありますし、大人との時間の違いもありますが、毎回一緒ではないですよ😊
毎回必ず一緒に食べなきゃと思うと、ママが疲れてしまうと思います😣
一緒に食べられるときは食べてあげて、別々に食べるときでもママが美味しいね~って笑顔で食べさせてあげればいいと思います😄
今では準備できると1人で食べ始めるので、その間に自分のを用意して一緒に食べます😆
休日はパパも一緒です✨

• Rüna

Rüna

そしたら12時頃あげたいと思います🙂💕
    いやいや全然そんなことないです💦
    今日私がお腹痛くて午後の離乳食お休みしてしまいましたし😢

今のところ娘優先でご飯あげてたので自分のご飯は後回しだったのでどうしようかと思ってたのですが悠✡️.*さんの言葉で気が楽になりました(;_;)
    ありがとうございます😢💕

食べれる時一緒に食べて食べれない時でも食べる楽しさを教えてあげようと思います🙂

• 1月27日