※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが水分をあまり摂取しておらず、便秘に悩んでいます。どうすれば補えるでしょうか?

水分余りとらない子どもが便秘です🥲

基本的にあげるのはぬるいお茶かルイボスティーかお湯
朝はコップ一杯も飲まず。
幼稚園の間は水筒持っていくけど半分も減ってない。
おやつの時はしょっぱいもの食べれば少しコップ一杯くらいのんで、夜もほぼ飲まずお風呂上がりはコップ1.5杯くらい飲みます。

トータルだと少ないですよね😓?
飲んでって言っても飲まないし、、何で補えばいいのでしょうか?

コメント

283

うちの子もそのくらいです。そこまで少ないとも思わなかったです🤔
食事でも水分はとれると思うので、スープや味噌汁を飲ませてあげればいいのではないでしょうか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは便秘にならないですか😢?

スープあげてみます🥰

• 5月12日
  • 283

283

コロコロうんちだったり、2日ほど出なかったりしますが、そこまで便秘って感じでは無いです。牛乳とか飲んでるからかもしれないです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに牛乳飲ませてる時は出てる気がします‼︎ コメントありがとうございました🙏✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

3歳児ですが、うちも水分とらない子です🥲
とらない子って本当にとらないですよね💦
それで便秘です。
スープ毎日あげたり、ヤクルトも毎日飲ませてヨーグルトも毎日食べさせてますが、それでも便秘です💦
もう体質なんだと思ってます🥹
で、今は病院通ってお薬飲んで、やっと便が3日に1回くらい出るようになりました😊
あまりに便秘だとお子さんもママも辛くてしんどいので、病院行くのも手です💦

ダッフィー

うちもそんな感じです。
でも、最近は幼稚園でお昼あまり食べないせいか、家では朝晩の食欲がすごくて、前よりたくさん食べるようになったら、快便になりました😂水分も大事だけど、ご飯の量も大事だなって思いました。

ママ

うちも水分をとってくれません。
おしっこって出ますか?
うちは長いと12時間くらい空くので心配で💦
質問になってしまって申し訳ありません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこも少ないです😅

でも便秘が気になったので朝ヤクルト、昼に野菜ジュレ、食事中の水分の取り方を教えて徹底したら一日2回💩出てます🥺✨

• 5月15日