※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

育児休暇中で転職成功した方、体験談やアドバイスを教えてください。エージェントを利用すべきでしょうか?事務の経験しかないけど、転職したいです。

育児休暇中で転職に成功した方、いらっしゃいますか?
ぜひ体験談や気をつけたこと、アドバイス頂きたいです。

現在、派遣型の正社員です。
時短勤務での復帰は難しいといわれ、派遣先の職場に不安があります。給与も低いため時間でしばられたら、育児も家事も難しいと思い
パートか、派遣か変更すべきではないかと旦那に相談したところ、正社員にしがみつけ、これからの将来、ずっと俺に養えって言ってる?といわれ、
あなたがいなくても大丈夫なように正社員で探すねと啖呵をきってしまいました。
旦那は、俺が子供を迎えに行くと言いますが、出張もあり忙しい仕事で本当にできるのか、疑問です。
家事も手伝うといいますが、内容をきくと風呂掃除とかゴミ出しといわれ、全く負担になってない類の家事です。先に帰ってきた方がご飯の用意をと言うと、俺は仕事を持ち帰るからできない、と。
私の負担がぞうだいするので切実に
育児休業中で転職したいのです。

転職サイトよりエージェント挟んで探すべきでしょうか?
悲しいことに資格もなく事務をやってきました。

コメント

ゆっけチーズ

4月からの仕事に内定出てます。正社員です。
土日休みの8時から17時勤務です。
採用してもらいたいからと嘘は言わず、小さい子がいること、入社と同時に慣らし保育が始まるため4月頭は休んだり短時間をお願いしたいと正直に話しました。
内定もらった今は不安一杯で無理に働かなくてもよかったかなと思いますが、自分で決めた道なので。会社の理解がなくては、子どももかわいそうかな~と思います。
旦那の理解は大前提です。よく話し合った方がいいかもですね(^_^;)

• ゆき

ゆき

おめでとうございます!👏
    凄く理想的な勤務時間ですね!宜しければ仕事内容も参考にしたいのですが...いかがでしょうか?
    会社は育児も家事も仕事も両立をうたっていますが、現場は違うようで...
    旦那の理解を得たいと言うか、お互い支え合いたいと思っていたのですがモヤモヤする言い方をされてしまい...😔

• 1月27日
  • ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

実は公務員なので、これからだと8月から準備して来年ということになりますか…年によりますが周辺の市町村どこかしらあたれば事務もあります。子育て中だということは全く問題にされませんでした。さすが公務員!
    ご主人については…機嫌のよさそうなときに再トライしますか(^_^;)

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

さすが公務員!!😭羨ましい!
    主人は元々DVまがいな言動が強い人だったのでたまに端々に出ますが、今回もそれかなと思ったりしてます。

• 1月28日
nyve

まずはご主人との話し合いが一番大事ではないですか?
具体的に迎えに行くのは週一回なのか二回なのか
出来れば曜日で決めた方が良いです
行けるときに、なんて言っていたら今週は忙しいから無理だ
なんて言われてしまいます
ご主人が出来ない分シッターを頼むなら幾ら費用がかかる
それを説明してそれでも出費の多い正社員なのかバランスをとったパートなのか
今のままでは転職出来たとしてもゆきさんばかりが大変になるのは目に見えていますよ

• ゆき

ゆき

そうなんです。私の負担が多く、首が回らない気がします。不安になります。
    色々調べて提案していきたいと思います

• 1月27日