※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診で体重が曲線から外れていることが分かり、先生に心配されています。小さくても元気なので気楽に構えていいのか不安です。

今日、下の子の3歳児検診でした。

体重が曲線から外れてました😓

細身だなぁとは思ってましたが曲線から外れるほどとは思わず、小児科の先生の診察で言われてびっくり…🫣

乳児期は成長曲線気にしてグラフ付けたりしてましたが幼児期になり、保育園でも家でも定期的に体重は測ってますがグラフはつけておらず…気がつきませんでした。

先生も身長、体重や食事量など1項目ずつ問診?するたびに「やせ、ですね。」「まぁ体重が少なくて…」など曲線から外れてることを伝えられ、なんか辛くなりました😢

小さくても活発だし、これから大きくなりますよね…?
気楽に構えてていいですよね…?

コメント

レモン🍋

うちの子も細くて保育園に通ってる間すっごく悩んでました😔何かサプリメント飲ました方がいいのか、どうしたら良いんだろう…と。
今現在小学生ですが、入学当初から体重も増えていって今ではムッチリです😊
あの頃悩んでたのなんだったの?て思ってます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます😭
    経験者の方のお話聞けて嬉しいです。小学校に上がってからむっちりするくらい体重が増えたのですね😳!
    私も早くむっちりの息子が見たいです🥲とりあえず今日から白米を出す量増やすことから始めてみます🥲

• 5月12日

なんとも言えないですよね、、
現在4年生の息子いますが幼児期からずっと痩せてます。
ご飯も普通に食べてますが身長ばっか伸びて体重は全然増えないです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    身長は伸びても体重増えないこともありますよね…😢
    身長伸びてくれてるだけでも安心と思って気持ち切り替えます…🥹

• 5月12日