※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
家族・旦那

夫との関係が悪く、結婚式を急に言われても気乗りしない。どうしたらいいか迷っています。

感想を聞かせていただきたいです

私は23歳で、夫は38歳です。私は20歳の時に、突然妊娠して、学校を退学して、専業主婦になりました。
当時、つわりがひどく、産婦人科から入院をすすめられたくらいだったので、私の母が心配して、東京にいましたが、地元に戻りました。夫はそのまま東京に住み続けて、出産してもそのままの状態が続いていて、子供が1歳になってからやっと3人で住めることになりました。
ですが、それまでもいろいろもめて、2人で子育てをするって決めていたはずだったのに、半年に1回くらいしか帰ってきてくれなくて、連絡もあんまりしなくなって、仲はとても悪くなりました。
一緒に住み始めてからも夫からの心ない言葉に何度も傷ついて、一緒にいてもほとんど話さないし、子供がいるから一緒にいるみたいな関係で、一応話はするみたいな感じです。
もう結婚して、3年ですが、未だに向こうのご両親にあったことはありません。
なのに、急に姉の結婚式をきっかけに結婚式しようと言われました。私は、前に結婚式したいと言った時はてきとーにはぐらかされて、やるのかやらないのかもよく分からない状態で放置されました。
なのに、今さらやろうと言われても全然気がのりませんし、あんまりやりたいという気持ちもありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ミク

やりたくないならやらなくてもいいかなとは思います!

ゆ

旦那さんとの未来は見えてますか?
今は、あなたは幸せですか?

んー怪しい旦那さんですね。

好きじゃあないなら
養育費等を貰って離婚して
高認定を受け
資格を取り
シングルでやって行くのも一つの手かと……

ご自身が後悔しない道を選ぶのが1番です。
みのんさんとお子さん人生なので
お2人の人生に
必要な人ですか?

たくさん悩んでもいいと思います
自分で納得して答えを出さないと
意味がないので。

私なら結婚式あげないですし
終止符を打ちますかね。

相手のご両親に合わせないのも少し引っかかりますよね……

• みのん

みのん

回答してくださってありがとうございます。
    私は若くして妊娠してしまって、働くスキルがあまりなくて、現在勉強中です。
    なので、生活費を出してくれるといった点でいないよりましといった感じで一緒にいます。
    両親に会ったことないのを気にしていて、おかしいと思ってて、ゆさんがおかしいって言ってて、やっぱりおかしいって思えましたし、子供と過ごすのはとても幸せだけど、夫といるのはそうじゃないなって思いました。
    もう少し勉強して、就職して、生活力つけて、2人でもやっていけるようになったら、離婚話をしたいなと思いました。
    長くなってすいません🙏
    自分の思ってたこと言ってもらって良かったです。
    ありがとうございます

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

今仲悪い状況でしたら絶対挙げません😅💦
お子さんも居ますし、準備も旦那さんがかなり協力的でないと更に仲が悪化するかもしれません‥
お金も使いますし、離婚なんてなったら後悔しか無いです😭

イチカワ

私みのんさんより旦那さんとの方が歳が近いですが、色々とあり得ないです。
たぶん親の自覚も夫の自覚もないと思いますよ。
みのんさんが一緒にいたいなら別ですが、あなたはまだお若いですし、よく考えられた方がいいです。

• みのん

みのん

やっぱりおかしいですよね。
    私もそう思ってたんですけど、シングルは大変なので、いないよりいいと思って、我慢してきました。
    ずっとおかしいとは思ってましたが、第三者の方から言っていただけるとやっぱりそうだなって思えることができて良かったです。
    回答ありがとうございます。

• 5月13日

夫婦として成立してないですよね?😂
こんな関係続けるんですか?
結婚式なんて黒歴史増やすだけなので絶対やらないです😂

まー

やりたくないなら何百万もかけて、準備する時間もかけてやる必要はないかなと😅
ましてや仲も悪いのにする意味は何なんだろうと思いました。