※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

早産でNICUに入った赤ちゃんのママです。自分の赤ちゃんという実感が湧かない感じがあります。同じような経験をした方いますか?

出産後、お子さんがすぐ
NICUに入ったママさんに質問です!

一昨日出産して、早産だった為
息子はすぐNICUに入っています。

私のお腹にいたはずなのに
自分の赤ちゃんという実感がありません🥲

もちろん可愛くて愛おしいですが、
同じような感覚になった方いませんか??

コメント

まーちゃんmama

わかります😂!
1人目の子が緊急帝王切開▶︎1週間Nで
お世話になりました。
最初のお子さんですか??
初めての子なら尚更そう感じると
思います😂!
ほんとに産んだ?
ほんとに親になった?
って2-3ヶ月くらいまで
可愛いけどなんだろ、なんとも言えない感情でした😂
徐々にですよ🫶
ご出産おめでとうございます🥹

はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦
私は全身麻酔での出産だったので生まれた所を見ておらず、赤ちゃんを見ても実感がなかったです🥲
とても不思議な気持ちでした😅

みぃ

わかります😂
緊急帝王切開で生まれたときに一瞬しか見れず、少し早産だったのでそのままNICUに行きました💦
その日は旦那がNICUに行って写真を撮ってきてもらいましたが、全く我が子だという実感なく、次の日に直接会いに行っても「へぇ〜この子が私の子なんだぁ、本当にお腹から出てきたの?」って感じでした😂
結局退院してもあまり実感わかず、「ママ」って言ってくれるようになってやっと「あぁ本当にこの子は私の子なんだな!」って実感わいた気がします🤣

ママリ

1人目も2人目も早産で1ヶ月半ほどNICUにお世話になってました!

退院しても家に赤ちゃんいないし病院も遠かったので毎日会いにいけるわけじゃなく実感全く無かったです😭

2人目の時でも同じ感覚だったので離れていればそんな感覚になりやすいんだと思います!

はじめてのママリ🔰

息子がNICUとGCUで4ヶ月お世話になりましたが、今は元気に自宅保育してます🙏!

私もそんな感じでしたが、退院したら徐々に実感湧いてきますよ☺️
今はできなくてもお世話は退院したら毎日やってきます!!

緊急帝王切開で息子が四ヶ月入院だったのはかなりキツかったですが、今しかゆっくり休めないのでNICUの看護師さんにわからないことはたくさん聞いて、ラッキーだと思って今のうちに寝てくださいって言われてたので寝れる時は寝てました!

メンタルはやられるかもですが、身体は産後の回復に当ててくださいね😊

はじめてのママリ🔰

わかります。
突然のことで心がついてきませんよね💦
私も わけがわからないまま時が止まっていました!

とんとん

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️🌟
同じような方がたくさんいて励まされました!
初めての子で妊娠高血圧腎症のため、当日帝王切開が決まり、心構えもないまま出産だったので、産まれた瞬間も全く息子を見る余裕がなく、そのまま離れ離れだったので😭
徐々にお母さんになれればと思います。
ありがとうございました!