※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

父の養子にすると相続権が発生しますか?私と息子の関係はどうなりますか?

私はシングルマザーです。
実父と子供と3人で住んでいます。

私の息子を父の養子にすると父の相続の際に相続権が発生するでしょうか?また私と息子との関係はどうなりますか?無知な質問で申し訳ありません。

コメント

パオ

相続が発生するかはわかりませんが、義理の弟として記載されると思います。

ただ、息子さんが大きくなり本籍を自分で取るとママリさんが隠していたとするとすべてバレますね

自分が産んだ母の名前と父親の名前は記載されるし、自分が養子だということもわかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、相続対策をしたいだけなんですよね💦

• 5月12日
  • パオ

パオ

専門的なことですので区役所などに問い合わせして聞くのが1番いいかと思います😊

• 5月12日
パオ

あ、相続と関係あるかわかりませんが養母が生活保護の申請の際なのか、役所から私にも支援できませんか?みたいな手紙が来たことあるので、養母の娘として認識されたから手紙が来たと思うので、きっと相続権も発生するのかなと思います🤔