※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

出産後の授乳中にお酒は大丈夫ですか?

大好きなお酒を我慢して、不妊治療3年
やっと、出産を終えました。

1ヶ月検診が問題なかったら、その夜主人と飲みたいなと思っているのですが、
いいでしょうか
授乳を避ければ大丈夫ですか

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならお酒を飲むなら
飲んでから絞って捨ててを
何回かして24時間は空けます!

• ぽよ

ぽよ

2〜3日開けようかと思ってましたが、大丈夫ですかね!

• 5月12日
きりんさん

お疲れ様です😭
お酒飲んだらミルクあげて、最低3時間以上あければ授乳自体は大丈夫だと思います!何時間空けるかは、お母さん次第だと思うので心配な方は丸一日空ける方もいると思いますけど、哺乳瓶拒否とかなければミルクで問題ないですよ😊
私は一度授乳中にお酒飲みましたがその時は次あげるまでは搾乳して捨ててました!
アルコールが母乳にも混じるってネットで見てそこは心配だったので😂

• ぽよ

ぽよ

1日開けようと思います、ありがとうございます☺️

• 5月12日

おめでとう御座います☺️✨

6時間は空けたほうが良くて、その間に搾乳して捨てれば大丈夫かと思います😊
私はそうしてましたよ

• ぽよ

ぽよ

そのようにしてみます、ありがとうございます☺️

• 5月12日
ちゃめ

おめでとうございます!!

私は母乳がたくさん出る体質だったので、1日〜2日分ぐらいを搾乳して1回分ずつ小分けにして冷凍ストックを作って、お酒を飲む時はそのストックを解凍して哺乳瓶であげてました☺️

飲酒してからは胸が張ったら搾って捨てて、次に直で授乳するまで24時間空けてました!