※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのか
妊娠・出産

妊娠検査薬で3回陽性。初診で胎嚢や心拍未確認。3週間後再診。排卵時期不明で不安。再診までの不安について相談。

先日から計3回妊娠検査薬3回試して3回とも陽性だったので、今日遂に産婦人科に初診に行ってきました。
最終生理日やルナルナアプリから数えると私的には6週目位に入ってると思ってたんですが、実際はまだ小さく胎嚢も心拍も確認出来ないとの事で、まだ正常妊娠か異常妊娠かも確認出来ないようで、また3週間後診察に来てと言われました。
3週間長いです。。
実際は排卵が遅れてて、今まだ4週目位とかなら胎嚢や心拍確認出来なくても納得するんですが、基礎体温はつけてないので、いつ排卵したかは私も先生も分からずで。。
とにかく次の診察までの3週間できちんと赤ちゃん育ってくれるか不安です。。
「次心拍確認出来なかったら今回はアウト。」と先生からもハッキリ言われましたし。
勇気を出して産婦人科行ったのに、「また2~3週間後また来て!」ってよくある事なのでしょうか?💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

小さくて見えなければそんな感じですよ。私は今回の妊娠前に流産していて、その時行った病院では、胎嚢確認して「あとは赤ちゃん次第ですね。」と言われました。
大きくなってくれるといいですね(*^_^*)。

• そのか

そのか

そんな感じなのですね。

妊娠前に流産は辛いですね。
    でも、確かに赤ちゃん次第なのかもしれませんね。
    ありがとうございます、大きくなってくれる事ひたすら祈ります!

• 1月27日
みるく

エコー写真は胎嚢と卵黄嚢が見える気がしますが、、それは胎嚢ではないと言われたんでしょうか(>_<)?
胎嚢確認後、2週間後にまた受診予約入れてもらい、そこで心拍確認でした。なので、2週間後と言われることはよくあると思いますが、3週間後って言われたんですか(´⊙ω⊙`)?ちょっとモヤモヤしますよね💦別の産婦人科に2週間後に行ってもいいかもですね!

• そのか

そのか

胎嚢見えます?
    先生は「何か‥中にゴニョゴニョ映ってるからちゃんと子宮内に妊娠してるとは思うけどまだはっきり見えないから何とも言えない。でもまぁ妊娠してるのは明らか。また3週間後だね!」って言われました!
    別なとこも診察受けた方が良いですかね?
    さゆさんは、いくつかの婦人科受診しましたか?

• 1月27日
  • みるく

みるく

子宮外妊娠は否定してくれたんですね^ ^
    私は1回目の妊娠のとき、はじめに通った産婦人科が信用できなくなって、別の産婦人科に行きました。1軒目で「エコーでよくわからない影」と言われてたものが、2軒目ですぐに「出血です。安静にしてください」って言われて急遽切迫流産の診断がつきました💦
    なので、信用できなかったら別の産婦人科にいくのも一つだと思いますよ^ ^

• 1月27日
  • そのか

そのか

でも、「子宮内でちゃんとしてるとは思うんだけどね~」と曖昧な回答でした。

そんな事があったんですか💦💦
    切迫流産乗り越え今無事ですか?
    ありがとうございます、もし本当に前向きに気持ち切り替えられず限界迎えたら別の婦人科も検診します!

• 1月27日
ラン

あるあるですよ〜(о´∀`о)
エコー見た感じだと胎嚢も見えてるし、大丈夫だと思いますよ!
わたしの病院は10週目でようやく、おめでとうと言ってくれました 笑
すくすく大きくなりますように❤️
まだつわりとか無いようでしたら、今のうちに食べたいもの沢山食べてください!

そのか

あるあるですか!
胎嚢見えてますか?
先生はそうは言ってくれませんでしたが。。
ランさん10週目でやっとでしたか!
なかなかおめでとうと先生の太鼓判貰えなくて不安じゃなかったですか?💦

ありがとうございます、眠いだけで食欲はあるので食べますね✨

おいなり

私も5週終わりくらいかな〜と思って行ったらこんな感じで、これが胎嚢だと思うけど…まだなんとも言えないと言われ、2週間後に行きました!
そのかさんももしかしたら胎嚢かもですね!
無事に育つ様に信じましょ✨

• そのか

そのか

しーチキンさんも私と同じような状況だったのですね。
    しーチキンさんは2週間後きちんと胎嚢確認出来ましたか?🎵
    ですね、無事に育ってくれますように。

• 1月27日
  • おいなり

おいなり

できましたよー!
    小さな赤ちゃんの姿を見ることができました( *´艸`)

• 1月27日

3人目そうでしたよ(•ᵕᴗᵕ•)
排卵日は予測アプリだけだったので遅れていて予定日確定は4回目に検診してやっとでした(><)
最初は2週小さいと言われていましたが排卵日が遅れていた為で、それに合わせたら週数なりの大きさで順調と言われました🌼

信じましょう💓

• そのか

そのか

予測アプリに頼りすぎて信じすぎちゃダメだなって今日思いました!
    人間の体なんだから、皆が皆アプリ通りに排卵来たり生理来たり妊娠周期決まったりするはずないですもんね。
    私もさんママさんみたいに排卵遅れてて週数まだ少ないだけかも。
    ありがとうございます、赤ちゃん信じます❤

• 1月27日
ルカ

私も初診では何も見えず「1週間後に来て下さい」と言われて再度行ったら胎嚢が見えました。
でも心拍までは分からず「次は2週間後に来て下さい。恐らく心拍確認できると思うからね。」でした。
その2週間後が明日なので、まだドキドキです。

色々心配だとは思いますが、赤ちゃんを信じて体を温かくして下さいね😄
ストレス大敵です✨

• そのか

そのか

初診では何も見えなかったんですね。
    じゃあ、私は見えてる方なのですね。
    じゃあ、ルカさんも初診から心拍確認まで3週間かかってるって事ですよね。
    私と同じですね。
    明日きっと大丈夫ですょ❤❤
    私も自分の事のように応援してます😉
    お互い頑張りましょう!

• 1月27日

わたしも先日初めて病院に行きました!
生理予定日から数えたら6週くらい。けど排卵日からだと4週4日くらいかな〜というかんじで、まだ早いと思いつつ、腹痛があったので行ってきました😣
案の定、「何も見えないね〜。とりあえず出血してないし、筋腫とかもないからまた1〜2週間後にきてね」と言われましたー(⍢)
何も見えなかったのは残念ですが、出血などなかったので一安心しているところです💓
あと2週間、とっても長く感じますね(;ω;)🌀
信じて待ちましょう💓

• そのか

そのか

生理日予定日から数えたら私も6週目位なんですょね。
    多分本当に同じ状況かも。
    筋腫や出血等なくて良かったです❤
    私も出血一つなく過ごせてます。
    ぉ互い赤ちゃん信じて待ちましょう❤

• 1月27日
keikon

先の方も言っていますが、あるあるですよ!
まだ早い時期に行ってしまったんですね!
次は確認できるといいですね!

• そのか

そのか

予測アプリ通りにはいかないのが普通かもですね。
    予測アプリでは6週入ってたけど、実際はまだ行くの早かったのかもしれません。
    次心拍確認出来たら本当にオメデタなので信じます!
    ありがとうございます。

• 1月27日