※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

三回食で、うたまるご飯の本を丸々真似して作っています。ですがいつも…

三回食で、うたまるご飯の本を丸々真似して作っています。
ですがいつも量が足らずBF足しています。

うたまるご飯は多分ちゃんとタンパク質とか計算されてると思うのですがBF出てしちゃうとタンパク質取りすぎになりますよね?

よくネットでタンパク質はあげすぎはいけない!みたいなのを見るので、大丈夫か心配です😧

野菜類を足せばいいのはわかるのですがレシピがいつも真似しているからレパートリーなくて🥺

コメント

ミサナ

うちの子も爆食ボーイで足りないので、その場にあるもの色々あげてました笑
米も豆腐大も好きで、栄養素の上限は超えてました笑

塩分や油を気にすればいいかなって思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンパク質あげすぎでしょー
    って時もありましたか??

ネットはダメとあるでも娘は欲しがるしでよくわからなくなってきました🥺💦

• 5月12日
  • ミサナ

ミサナ

豆腐と魚と納豆とか重複して出しまくってました笑

その子が消化不良起こしてるなら別ですが、体調に変化もなく食べるなら大丈夫かと🤔
    市の栄養士さんとかにも相談しましたが特に言われなかったです👍
    でも、可能ならタンパク質よりも炭水化物が大事なので量を置き換えられるといいらしいです!

ネットの情報も大事ですよね!
    でも、子どもの数だけ色々なやり方があると思うので厳密にやり繰りしなくても大丈夫ですよ🙆

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンパク質<炭水化物なのですね!
    どちらも体重としては増えそうな気がしますが大丈夫なのですね〜😆🙌

詳しくありがとうございます😊

• 5月12日