※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
その他の疑問

ママ友が喫煙していることに気になる女性がいます。喫煙をしていても気にならないけど、ママ友が気まずそうにしているので心配です。

ママ友が喫煙していたら気になりますか?

近所のママ友は妊娠前まで喫煙者で去年「3年前に妊娠を機に辞めたんだけど、出産しても不思議ともう吸いたいと思わないんだよね」と話していました。でも今年に入ってからまた吸い始めたらしく、お家に遊びに行った時にキッチンの換気扇の下で見えないように吸っていたり(声を掛けたら隠すようにサッと立ち上がっていました)、そこのお子さんが外で遊ぶ声が聞こえたのでうちも一緒に遊ぼうかな〜と思って外に出たらママさんの姿がなく、影の方から気まずそうにタバコの箱をポケットに入れながら出てくるなどありました。

私はタバコを吸っていても気になりませんが、本人も気まずかったり気になる人は気になるんですかね?😂
だからと言って向こうがタバコ吸い始めたんだなどと言ってくる事がないのでこちらからわざわざ「気にしないで吸ってて良いのに」なんて言えませんが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気になります💦
非喫煙者なので、、、
独身の時は気にせず喫煙者とも遊んでましたが、子供出来てからは、子供も、タバコくさい!などと大声で言ってしまうため、喫煙者とは距離を置いてます😥

  • ワーママ

    ワーママ

    そうなんですね😭私も非喫煙者ではありますが、向こうが子どもの目の前ではないところ(煙とか配慮して)で吸ってくれてる分には気にしないかな〜という感じだったのでやはり気になる方は気になりますよね💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が遠慮なく言ってしまい、親の私が気まずいというのが大きいですけどね😅

    • 5月12日
  • ワーママ

    ワーママ

    喫煙してる自分を隠さなくてもな〜とは思うんですけどね💦喫煙してると肩身が狭いんですかね😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコ辞めたと言ったのにまた吸い始めたから、言い出しにくいのかと😂
    でもきちんと離れた場所で喫煙されてるから、偉いと思います☺️

    • 5月12日
  • ワーママ

    ワーママ

    この先また私がタイミング悪く声掛けて「隠さなきゃ💦」と思わせるのも可哀想ですよね😂それとなく気にしてない事伝えてみます🥺

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまくいきますように👍

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

目の前で吸われると気になりますが、離れたところで吸うなら別に気にしません。
お友達のようにわざわざ換気扇の下に行って吸うなら全然いいです!

お友達は一度やめて、もう吸いたくない!と言ってしまった手前またタバコ吸い出した!って言いにくいんじゃないかな??
私だったらまたタバコ始めたんだねー!って感じで、こっちはきにしないよ‼️的な感じでサラッと言ってみると友達も隠さなくなるかも!?

  • ワーママ

    ワーママ

    そうなんですよね!!その吸い方だったらこっちも全然気にしないので、毎回焦ってタバコ隠すような仕草しなくていいのにな〜と思います🥲

    それはあると思います😂旦那さんはずっとヘビースモーカーでママさんも批判していたので言いにくいでしょうね、、💦
    こっちから言ってみていいですかね😂それとなく伝えてみます🥺

    • 5月12日
スポンジ

自分の前では吸わないで欲しいですが、きちんと配慮してくれるなら別に良いです☺️

  • ワーママ

    ワーママ

    離れたところで吸う分には隠さずいてくれていいのにな〜と思いますよね🥺

    • 5月12日
  • スポンジ

    スポンジ

    でも確かにママ友関係でタバコ吸う人ってみんな隠してるなーって思います😅

    • 5月12日
  • ワーママ

    ワーママ

    子持ちなのに喫煙なんて、、と思うんですかね🥺

    • 5月12日
ビール

私は喫煙者ですが、確かにママ友と遊ぶ時は我慢してます、隠してるというか我慢してるので多分バレてません😊笑
ママ友だけじゃなく子供がいるのでいい気されないだろうなと思うからです🥺

  • ワーママ

    ワーママ

    小さい子がいると尚更なんですかね💦私的にはストレス発散の一環かな〜と勝手に思っていたのですが🥺
    ちなみに吸いたくなる時ってどんな時ですか?上記にも書いた通り、遊びに行った時に吸っていたのでイライラさせちゃったかな!?と気になって😂

    • 5月12日
  • ビール

    ビール

    とても寛大ですね🥺✨
    吸いたくなるのは、やっぱり一息ついた瞬間や、食事後ですかね🥺
    イライラするから吸うとかはないですよ😊
    むしろ吸わないとイライラというかソワソワし始めます🤣あー吸いたいな〜って 笑

    • 5月12日