※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時のおシモの毛の処理について質問があります。前回は脱毛していましたが、今回は剃ろうか迷っています。どうしたか忘れてしまいました。

経産婦ですが、既に前の出産のあれこれを忘れてしまいました。出産時っておシモの毛は剃りましたっけ?事前に自分でやってましたっけ?
前の時は脱毛してたんですが、今回ほっといたら生えてきちゃったので剃ろうかなぁ、と思いつつどうだったかなぁと思ったので質問しました。

コメント

ママリ

わたしもVIO脱毛中(契約途中停止しました)に出産だったので、妊娠中生えてきてしまったのを思い出しました💦
私の場合ですが、特に自分では処理せず出産まで過ごしました。
分娩になった時に助産師さんが軽く剃ってくれました。

• ママリ

ママリ

やっぱり剃ってもらう感じになりますかねー。裂けた時に縫うのに邪魔かなと思ったけど,多分粘膜部分だけだと思うから生えてないしいいか…。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

剃っていっても問題ないと思いますし、剃らなくても全然オッケーだと思います!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月12日
ママリー

経膣分娩ですか?特に私は何もしてません💡

• ママリ

ママリ

そうです!じゃあこのまま放っておいて大丈夫ですねー。

• 5月12日
  • ママリー

ママリー

大丈夫ですよー!私は脱毛も何もしてないので、ホントにそのまま生えっぱなしでした🤣

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

特に不便がないならいけるかな!
    出産後の悪露とか大変じゃなかったですか?生理中とかも血がつくとしんどいだろうなと思ってたので。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

3人とも剃ったことないです。
もし縫う時にどうしても邪魔なら先生が剃ってくれるので大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊縫う時も大丈夫ならよさそうですね

• 5月12日