※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3人目が産まれたら、長女を助手席に乗せる際、ジュニアシートとスマートキッズベルト、どちらが良いでしょうか?スマートキッズベルトは規定の体重になったら使用予定です。

5人乗りの普通車に乗っています。
3人目が産まれたら長女を助手席に乗せることになるのですがその際ジュニアシートかスマートキッズベルト、どちらのが良いでしょうか💦
スマートキッズベルトは規定の体重になったら使うつもりです!

助手席に乗せるのは危険なことは分かってるので批判はやめてください🥲

コメント

しゅん

うちはジュニアシートに座らせてました😊

• y

y

ありがとうございます!
    助手席ってISOFIXついてないですよね?💦
    シートベルトで付ける感じですか?🥹

• 5月12日
ままり

スマートキッズベルトは基本的に後部座席推奨してるので
助手席に乗せるならジュニアシートにします!
規定の体重までなる前にお子さん産まれたら使えず困っちゃいますし😭

• y

y

ありがとうございます!
    そうですよね🥲ジュニアシートにします!

• 5月12日
ママリ

うちも2人目生まれたら上の子はスマートキッズベルト使おうかなって思って調べた結果、危険性がありそうだったのでやめました🥺

スマートキッズベルトは古い安全基準に適合したもので、今年の9月からは新たに出荷できなくなるようですよ!
タクシーに乗る時にないよりマシだから使うとかならいいですが、常用するのは危険だと思います💦

125cm、22kgまでは背もたれのあるジュニアシートを使うのがいいそうですよ😌