※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。野菜は食べるけど炭水化物がNG。娘が少ない量しか食べない。ストレスで怒りっぽくなってしまいます。助けてください。

離乳食食べなくて困ってます。
野菜は割と食べてくれますが、炭水化物が全然食べない。

1回50g?そんなの娘の3日分のご飯量です。
半分も食べてくれません。
BFも食べません。

さつまいも混ぜたり、スープ混ぜたりしても半分食べてそれから進まない。

ほんまにストレス。毎回どうしようもないのに娘に怒ってしまう。
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

いま何倍粥ですか?👶🏻

• くきくり

くきくり

まだ10倍です🥲
    噛みごたえがほしいのかと思い、今日の朝から7倍にしましたがそれも食べてくれませんでした😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子7ヶ月ですがうちもまだ10倍です😌好きな食べ物ないですか??
    うちはお粥単体よりきな粉粥が好きでした!あとはもちもち感が嫌いそうならお湯ですこし伸ばしてサラサラにしてあげるのもありだとおもいます!次男は9ヶ月まで3口とかしか食べなったですがいずれ食べるので大丈夫ですよ🌈

• 5月12日
りこママ

7ヶ月から離乳食始めたので、その頃は50gなんて全然でしたよ😄
でも9ヶ月半の今140g食べてます🫡
ゆっくりで大丈夫ですよ👍
離乳食食べなくて子供になっても食べない子なんていないので😉
まだまだ母乳やミルクから栄養を摂る時ですし😊

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月前半まで数口しか食べませんでした。😂
うちの娘は10倍がゆじゃなくて五分粥で食べました🤣
あと、うどんとバナナの美味しさを知ってから急に100g以上食べるようになりました😂
急にスイッチ入ります!意外なものでスイッチ入ることあります。
周りで聞くのはハイハイン食べさせたら離乳食食べるようになったとか、、。