※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

尿の臭いや色が気になり、甘いものを食べ過ぎているため糖尿病を心配しています。他に症状はないですか?

自分が糖尿病ではないかと不安です。
最近、尿が甘い感じの臭いがします。(毎回ではないです)
尿の色は薄らあるような?くらい薄いです。

出産後、甘い物がやめられなくほぼほぼ毎日のように
甘いものを食べてしまっています。

気になるのは尿くらいで他には何も症状はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこないだふと心配になって検査しました。採血で数分でわかるやつをやったんですけど、あっという間でした💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は産後に食欲が増して普段よりもお米を食べていたことが心配のきっかけでした。白米は血糖値が上がると聞いていたのと、冬でチョコも沢山食べていたので🍫

• 5月12日
  • うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます☆
    内科ですか?費用はどのくらいでしょうか?
    お米よりも、甘い物をたくさん食べて
    しまっていました…
    差し支えなければ検査結果は
    どうでしたか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの内科クリニックへ行きました!金額はちょっと覚えていないのですみませんが、検査結果は前日から絶食して朝一の採血で空腹時血糖値と言うものを出してもらったのと、自分の数ヶ月間の平均値(?)HbA1cと言うのを出してもらいました!空腹時血糖値は正常でしたが、HbA1cは健康診断だとギリギリ再検査になる数値でした!しかし医師によれば、食生活で変わるものだし、空腹時血糖値とHbA1cの両方を見て糖尿病は診断するのでHbA1cだけがやや高くても問題ないですよと仰っていただきました!

• 5月12日
  • うさぎ

うさぎ

詳しくありがとうございます!
    ちなみにこちらも差し支えなければ、
    どのような症状で糖尿病を疑って
    受診されましたか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊私は手が痺れていたのと(医師によると糖尿病ではなく育児による腱鞘炎でした😅)他の病院で採血した時に、検査項目に血糖値のがあって、そういえば白米やチョコを食べ過ぎてるし手の甲がピリピリ痺れる気もするしって思って調べたい衝動に駆られました。内科クリニックは家の目の前で採血するだけと言われたのですが、行くまでは不安でそやそわしてましたね。けどほんと数分で結果が出て、腱鞘炎のお薬も貰えたし、食生活も見直そうと言うきっかけにもなったのでソワソワは無駄ではなかったかなと言うところではあります😂

• 5月12日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    検索魔になってしまい不安なので、
    私も受診してみようと思います!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません!
    数分で結果が出るのですか??
    私もなんか心配になって調べたいのですがすぐ結果分かるのであればそれをしたいのですが大きい病院ですか?

• 2月3日