※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

3歳、16キロの娘には、お尻タイプのチャイルドシートかスマートキッズベルトがいいか悩んでいます。背中まであるシートは車内が狭いため難しいとのこと。皆さんはどちらを使っていますか?アドバイスをお願いします。

3歳、16キロの娘がいます。
お尻タイプのチャイルドシート(ジュニアシート?)がいいのか、いま話題のスマートキッズベルトがいいのか、迷っています。
みなさん何を使われてますか?
ほんとは背中まであるシートがいいのでしょうが、車内が狭すぎて……この2択にしようと考えています。
アドバイス等お願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは次の買い替えで同じ悩みをもっています😭
やっぱり1番安全なのはできるだけ覆われてるタイプなので今使用しているものはそのまま使うことにして、キッズベルト買う予定です!
おしりのは自身も兄弟もそれごと落ちたりを経験してるので小さなアクシデントが多いイメージあります💦

ままり

座面だけのタイプまだ早くないかな?と思いましたが、体重もしっかりあるから大丈夫そうですね。
うちは年中の4歳15キロ、小1の6歳16キロちょいの子どもたちをまだ背面と座面付きのチャイルドシートに乗せています。
乗せられるならまだ3歳になりたてですし背面付きをおすすめしますが、どうにも乗らないのであれば座面だけでやるしかないかなと思います💦
私はチャイルドシートは命を守るものなので中が狭い!よりは命を守れる方を優先かなと考えているので、旦那の基本通勤専用のミラ系の軽にも背面と座面付きのシートを後部座席に二つ設置しています。通勤だけではなく旦那が出かける時はそれを使ってて、子供たちが乗っていくことも普通にあります。
もちろん車自体が小さいしチャイルドシート二つつけてたら荷物は積めないですが、こちらが気を付けてても突っ込まれることってあるので、そんな時にやっぱり後悔したくないよねって旦那も言ってます😅
もし今ご相談されている車が軽であれば、尚更しっかりしたシートを選ぶと良いと思いますかね!😊👍
我が家は常に軽の方はしっかりしたものを使ってます😂
普通車の方にも背面と座面付きです😂

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート嫌がることが多かったので一歳半過ぎてからはエールベベのジュニアシートにしてます。