※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心晴ちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子について、ミルクの量と授乳間隔について悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんについて、どれくらいの量をあげ、どれくらいの間隔であげるのが適切でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子で、完ミです。
今140を5〜6回あげてます。
大体3時間〜4時間開いてるのですが、基本抱っこして寝かせてる時は開くのですか、それ以外は開かないのでミルクを増やすか悩んでます💦
みなさん3ヶ月近くの時はどれくらいあげて、どれくらい開いてますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいます😂

抱っこ以外の寝かし付けをしないと、増やしても変わらないと思います🥺
ミルクが足りないから空かないのではなく、抱っこでないから安心して寝れない可能性のほうが高いと思います🥲

足りないから間隔が空かない可能性もあるので、増やして様子を見るのは良いと思います🥹

はじめてのママリ🔰

3ヶ月と5日の男の子です👶
1回160mlを5〜6回飲ませてます🍼
夜間は5時間〜6時間で日中は4時間くらいです😊

ママリ

140を4-5回です!
勝手に寝てくれることの方が多いので4-5時間あいてます🥺