※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

従姉妹からもらった服が合わなくて困っています。お古の服は大きくて着れないし、趣味も合わない。どう処分したらいいでしょうか。

なんだかなぁ。
私と10離れた従姉妹がお古の服をくれるんですが、この間5月に子供の日でお菓子とおもちゃを送ってきてくれていました。その中に着なくなった服も入れてくれてたんですが、どれも分厚い冬物かつ、サイズが大きくて2人とも来年も着れない。小柄なので下手したら再来年も着れないかも...?
産まれる前からたくさん服くれてるんですが、正直もういらないんだけど💦ってなっちゃいます😭
置いておく場所もないし...。
そもそも趣味が合わないので可愛いと思う服が全然ないのも辛い..。
みなさんお古で貰った服で着ないのどうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも着ないのたくさんあります!来年再来年のやつなら別に分けていつか着ます!うちはおフル活用してるので着れるように保管してます🙋

好みじゃなかったり明らかに着れないのはガンガン捨ててますよ!👍

千紗ママ

うちも、いとこからお下がりいただきますよ😄
1歳違いの同性なので、サイズは良い感じですし、子供も気に入る服があれば着るし気に入らない服があれば、これはいらん!って言うので一緒に仕分けしてます😊👍✨
自分の趣味じゃない服をもらうとためらいますよね💦
荷物置き場も、沢山いただくとかさばって困りますよね😭
部屋やクローゼット狭くなるし。
断りづらいし😓💧
でも、ありがとうって言わんといけんし…とゆう微妙な気持ちにもなっちゃいますが、着れる物が数枚でもあれば活用しちゃいましょう!笑
お古で着れんかった服などは、子供が着んってゆうし、家に置いとっても勿体ないけぇ次着れる子に渡してあげて!と言って返してます😄