※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7月の給料から貯金できる額が増えることがわかりました。出費が増えており、家計が心配です。修学旅行の準備や夏に大きな家具の購入も控えています。物価高騰で食費もプラスになり、お金が足りない状況です。

7月の給料からやっとまた前と同じ額貯金ができる
ようになる事が試算でわかりました🥹
今は半分くらい貯金できてたらいい方で
計算もしたくないです😔

今月と来月は恐ろしい出費
現金もクレカもどちらも恐ろしい額で
夫の連休はあれ食べたい、これ飲みたい、ともう好き放題
さらに今から誕生日3人分が待機してます、笑

うちの家計状況を何度話しても脳内リセットされるのか
このお店でご飯したいとお金使う事ばかりでした、笑

外食したのに帰りスーパで夜のアテといいながら
お惣菜買う始末😵

子供の修学旅行の持ち物をほぼ全部服から小物まで
新品で用意したらこちらも恐ろしい事になりました🫠

もういくらあっても足りないですね😵

GWも重なり貯金から少し崩したので
とりあえず戻さないと
夏には大きい家具の買い物が待ってます、泣😭

物価高で食費も1万プラスしたのでもう倒れそうです😵‍💫

コメント

もちもち

使う為の貯金って思っているので、貯金額が減っても焦らないです😊
色々出ていく時もあれば、貯まる時もあるので。
私は○○円目標!みたいな明確な目的が無いと貯める事が出来ず、そして貯まったらわりとすぐ使ってしまいます笑
7月から貯まりそうですね✨