※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

新生児の親指が爪切りで皮膚が剥がれてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

コンビ爪切りヤスリで皮膚剝けた方😱

新生児16日目の母です。

始めてコンビの爪切りヤスリで爪を磨いたら親指の皮膚が2枚ほどむけて泣いてしまいました。血は出てません。

病院に行かず様子を見ればいいですか😭だめで馬鹿な母でごめんねと誤りました。もう消えたいです。私なんて消えてしまえばいいです。

同じように皮が剝けた方はいますか?何日で回復しますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

血が出てないなら様子見で全然良いと思いますよ🙆‍♀️

コンビの電動のやつですかね?
まだ爪が小さいうちは
あれの方が爪切りより難しい気がするので
ハサミタイプの方が良いと思いますよ🙆‍♀️

• ねおごん

ねおごん

電動のやつです😭ありがとうございます😭様子を見てみます。猛反省です。

• 5月12日

血が出ていないならすぐに回復するのでそのままで大丈夫ですよ😊
間違えて傷付けると焦りますよね💦
私も2〜3回皮辺りを切って少し血が出たことあります⤵️⤵️

爪が小さいので、ヤスリで削る方が難しいと思います😣
ハサミタイプで寝ている時などにゆっくりと切ってあげるのが安全かなと思います😄
新生児の爪はとっても柔らかいので何の抵抗もなく簡単にハサミで切れます👍✨

• ねおごん

ねおごん

回復を待ちたいと思います😭ありがとうございます。焦りました。ハサミで切りますね!

• 5月12日