※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

お子さんが学校に行きたくない理由で、授業が長くて嫌、内容がつまんない、できないから嫌などで、登校を渋るお子さんいますか?新一年生ですが、入学当初からずっと続いています。自由保育の園に通っていたので、ギャップについていけてないのかもしれないです。

お子さんが学校に行きたくない理由で、授業が長くて嫌、授業内容がつまんない、できないから嫌などで、登校を渋るお子さんいますか?😢
新一年生ですが、入学当初からずっと続いて居て、私も参っています💦
自由保育の園に通っていたので、ギャップについていけてないのかもしれないです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の子がそんな感じですよ!
泣いて大変でした💦

  • xo

    xo

    そうなんですね💦その後はどうですか?😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここ数日は泣かずに行けてそうです!
    うち子達と一緒に行ったりするので🙂

    • 5月12日
  • xo

    xo

    そうなんですね!
    うちはお友達がいてもダメみたいで。。とにかく授業が苦痛みたいです💧

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子や他の子とかもいますが最近までずっと泣いてましたよ😂
    なかなか前にも進めず😅

    • 5月12日
ママリ

素直なので楽しさや必要性をかんじないとなかなか気が乗らないのでしょうね。
お友達と過ごしたり、給食や好きな科目もあるということであれば最初から授業に重点を置かなくても良いと思います。
今6年生の長男もそういう時期がありました。
連絡帳か何かで先生にも状況を共有して、授業は全部無理に参加しなくてもいい。まずは興味のあるところから参加するでOKにして、他の子の邪魔にならないようにノートに絵を書いたり本を読んだりして座ってるかする、または相談室などに行く。とか、楽しく学校に行けるのが一番なので。
色々な子がいますが、家庭と連携して対応してくれますよ。