※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

シングルマザーで保育士になると、融通が利かなくなります。やっている人いますか?工夫点はありますか?

シングルマザーで誰の手の借りず、保育士で働けると思いますか?
1歳10ヶ月の子供を1人で育てています。頼れる人はいないです。
今は事務の仕事なので、融通はききます。
体調不良だから病院に連れて行きたいから今日早く帰りたい。とか。
熱で迎えに来てですぐ行けるなど、、、
保育士になったら、そのようなことが出来にくくなるなと。

やってけてる人いらっしゃいますか?
また工夫点などありますか?

コメント

こあらのマーチ

ちゃんと規定通りで運営している大規模な園ですと、保育士の数も多いため欠員が出てもフリーや主任の先生が回してくださいます!🤔
小規模園だと坐薬入れて我が子は保育園に行かせ、なんとか出勤する方もいました😅

あとは自分が働く園に子どもを預けているシンママの友達もいました!
一緒に出勤して一緒に退勤するので、お迎えの手間はありませんが自分が仕事休みの日は休ませないといけないのが大変と言っていました😥
子どもが病弱だとなんの仕事でもキツイですが、体が強い子ならシンママでも難なく働けると思います!😊👍

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    そうですよね😭

• 5月12日